倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

権威主義の日本高野連

先日 高知商業の野球部部長が 高野連から謹慎処分を受けた
その内容は 同校ダンス同好会の発表会の舞台に ユニフォーム姿で
上がったことが 日本学生野球憲章に抵触する可能性があるというもの


ダンス発表会で500円の入場料を 取っていたことが 商業的に
利用した ということで 抵触する可能性がある ということらしい
野球部は 昨夏 甲子園出場で応援してくれたお返しに ダンス同好会に
協力して 舞台に立ったのです


どこが悪いのでしょう! 人として当たり前のことをしたまで 友情の証ですよ
それに 今時500円 って必要経費でいりますよ!
5000円も1万円も取っているのなら 商業的に利用した と
言われても仕方ない  でも 500円で言われるのなら
だったら 日本高野連はどうなんですか!


甲子園で入場料取っているじゃないですか! 
それも去年から今迄無料だった 外野席まで料金を取るようになってるんですよ
それこそ 商業的に利用してるじゃないですか
毎年 朝日新聞が入場料の会計報告をしているけどめっちゃ黒字じゃないですか
高野連のお偉いさん方々 あなたたちこそ 高校野球を商業的に利用し
日本学生野球憲章に抵触しているんじゃないですか!


もうひとつ  去年の夏 金足農の吉田君の投球数 あまりにも投げすぎ
その防止策ということで 地方の高野連が独自に一歩踏み出した
新潟県の高野連が 今年の春の大会で 投手の投球数を100球とする
あくまでも試験的にルール導入を決めた
専務理事さんの話し  やってみないと分からないこともある


それに 猛反発したのが 日本高野連の竹中事務局長
新潟高野連が先走ったことをしたと  データを集めて全国一斉に
するのがいいんじゃないかと  新潟高野連の専務理事を呼んで事情徴収した
らしい  と 週刊誌に書いていた


表向きはそうだけど 実際のところ 竹中事務局長に相談もなく
行動を起こしたことが 気に食わなかったのだろう
ほんま なんやねん  地方の高野連は みんななにかを
するときに お伺いを立てなければならないんですか!?
竹中のおっさんに 話さなければいけないんですか?
そんなに えらいんですかねえ 日本高野連




竹中事務局長については 昔から知っているので もっと色々書きたいことが
あるけど やめとこ (笑)
目つけられたら 出場停止喰らうかもしれんわ!(笑)
くわばら くわばら。。。