倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

母校野球部の現状  その二

このような S みたいな監督は絶対に子供に体罰なんてしません
体罰をしてでも 強くしたいとか この子のためにあえて体罰で
指導するなんてしないです
なぜなら そのことで自分の監督としての地位を失いたくないからです
だから 素行の悪い子供がいても全然怒りません
3年生になるまで 卒業するのをじっと待ってます



うちの母校は はっきり言って 県の会長高です
会長高というのは その学校の校長に就任すると自動的に
県の高野連の会長になるという 名誉ある学校です
その足元で こんなひどい 子供たちをえさにして自分の名誉と
酒がただで飲めるから監督をしている という現状になっているのです


長嶋美奈さん そして高校野球をネタにしている 芸人さんたち
こんな野球部があるのを知ってますか
あなたたちは やれこの学校の野球部はすごいとか 感動したとか
大会前になったら テレビに出てきて しょうもないことを言ってるけど
こんな野球部もあるんですよ これが現状なんですよ 


うちだけではないです 入部したらプロテインを強制的に買わせて
バックマージンを業者からもらってるという話も聞いたことがあります
また 私の取引先の知り合いが監督として 夏の甲子園出場したときも
エースの親御さんから 給料的なものをもらってました


日本高野連の方々 朝日新聞 毎日新聞の関係者の方 体罰ばかり
目の仇のようにしていますが このような現状は体罰よりももっとひどいと
思います



ただ 私自身 体罰を認めているわけでは決してないです
でも   情熱を注ぐあまり思わず手が出てしまったという指導者と
こんなSみたいな 体罰は絶対にしないけど 接待をしてもらわないと
子供は使いませんよ という指導者とどちらが正しいですか!
どちらが子供のことを思ってるんでしょう
間違いなく 前者の方ですよ


でも 今の高野連や主催する新聞社 教育委員会などの上層部は
体罰ばかりに目が行って 肝心なことを見落としているんですよ
日本高野連会長 竹中事務局長 わかってますか?(怒)


母校野球部のSも 後ろ盾だったOB会会長がなくなったので
新会長が選任されて ちゃんとしたOB会になれば 即刻変わって
もらわなければなりません
私自身 先輩たちからそのような声がかかれば できる限り協力し
現状を説明するつもりです
そうでないと 伝統ある母校野球部が死んでしまいますし 
こんな野球部 恥ずかしすぎます
なにより 在籍している子供たちがかわいそう 過ぎます


私が望んでいるのは 普通の野球部です!
よろしくお願いします!  高野連の方々!