倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

1年生 入部してきたけれど

よかった よかった  米朝首脳会談 安易な妥協されていたら
たまらん
事務方軽視でトップ外交するとこうなるんよ
しかし まれにみる最悪な首脳会談やったな ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ということで


私の高校野球現役のころ


冬の練習も終わり 4月になって 新入部員が多く入部してきました
この1年生は 監督だった H先生が中学校をまわって 勧誘してきた
精鋭の部員です
まるっきし 私たちと違います(笑)


H先生は常日頃から 3年計画で甲子園出場を目指すと言ってました
ということは 私たちは捨て? (笑)


実際 この入ってきた部員のなかには のちに東海大学でエースとなり
プロに行ってもおかしくない A がいました
(3年生までエース  4年生のころは遊びすぎて結果 ドラフトに
かからなかった)


Aがエースで活躍していたころの東海大学野球部は 同期には 今の巨人の
監督を務める原辰徳などが在籍していて 最強と呼ばれていました
そのような ポテンシャルが高い連中が1年生で入部してきたのです


そして 1年生が入部してきても 相変わらずグラウンド整備は
3年生がすること と先生に言われ 朝早くからきて
レイキ持って グラウンド整備にいそしみました
結局 レイキやトンボから離れられなかったな~(笑)


で その1年生がすぐに戦力になったかといえば そうではなく
現に春季大会は 秋に勝ったT高校に1回戦で敗れてしまいました
まあ それだけの力しかなかったということですね


でも その1回戦で負けたことが のんびり屋ばかりだった
私たちのチームに これではあかんという空気が出てきて
みんな各自 誰が言うのでもなく 自主練習を始めたのです