倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

日米 野球中継の違い

リートETF 暴騰! リート本体もやけど(笑)
なんで 上がるんでしょうね  わからんのですわ
株の方がうまくいかないから 資金が流れてきてるんかな?
ま 三分の一はリート関連やから いいけど(笑)



そろそろ プロ野球が開幕するのでそれに関連したはなし


いつの頃からか 地上波でする野球中継 少なくなりましたねえ
まあ 私からすると昔みたいにかじりついて野球を見る って
かんじじゃなくなったので あんまり関係ないんですが(笑)


この野球中継 昔から思ってるんだけど ほんま日本のテレビ局の
中継プロデューサー へた さっぱり野球のことわかってない
どこの局もやで わかってないわ!


日本のテレビ局がやる 野球中継ってボールばかり追うでしょ
カメラで   それも全部のカメがボールの行方を追う
だから 選手の動きがわからんのですわ
どの位置を守って どういう動きして みたいなことがさっぱりわからん


逆に アメリカのメジャーの中継をみていると ボールを追わずに
ある選手 って決めたらずーーっとその選手を追っている
ヒットを打たれた投手がどういう動きで カバーに入っているとか
中継プレーでショートの選手がどこまで行って 中継しているかとか
そういうことが 日本のプロ野球中継ではほんまわからん


ホームランなんかもボールばかり追うから このホームランが
どれぐらいの飛距離で そしてどれぐらいのスピードで飛んで行ったか
全然わからん! 
このテレビ局の人間って 野球知らんやつばかり それも
何十年も毎年同じアングルでずーーっと撮っている


私やったら 絶対に1台はベンチの横のグラウンドすれすれのところへ
置いて バッターを後方斜め見上げるようになるアングルで撮りますよ
そしたら ホームランボールがどれだけ飛んでいったのか
ものすごい 迫力で撮れますよ
昔 メジャー中継で マークマグワイヤが打ったホームランを
そのアングルで撮っていたことがあった
そりゃ めっちゃ迫力の絵で これこそが野球中継や と思ったものでした


全部のカメラで全部ボールを追うからそうなる
これだけカメラがあるんやから ボールを追うカメラは1台か2台にして
あとは選手を追わな  ランナーを追わなくっちゃ
だから ややこしいプレーになった時 決定的瞬間の動画が撮れやんのやわ


なんやったら 中継プロデューサーに私がなったろか!!って
いつも思うんです(笑)