倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

それでも勝たなあかん

そこまでして 号外欲しいか!(笑)
新年号 発表されましたね   令和  今はピンときませんが
そのうち 仕事場で新入社員とかが 令和生まれです てなことを
言われて 驚愕する  ってなるんでしょうね(笑)


あと もうひとつ 新年号発表に関してのニュースで
平成のときの 小渕官房長官の映像がよく流れていたけど
あの時の小渕さん  51歳だったんですね
それが いちばんびっくりしたというのが 私の感想(笑)


ということで  



星稜 習志野戦で サインを盗んで走者が指示をしていたと 星稜監督が
習志野の監督に抗議したという問題
私が思ったのは はずかしいなと 抗議に行くってどうやねん って



そりゃ 今はそれが問題になるけど 私たちの頃は
盗んで当たり前 走者だけではなく サードコーチャーをしていた私でも
必死でキャッチャーのサインを盗もうとしていたぐらい


サインを盗まれて負けた っていうけど 実際は習志野のピッチャーから
1点しか取れてないでしょ 敗戦の原因はそこでしょ 
奥川君がサインを盗まれて 打たれたといっても3点に抑えているんだから
投手の責任ではない
サインを盗まれていると 思ったベンチ 監督の動揺が敗戦の原因でしょ


昔 同じく星稜の松井秀喜が連続敬遠で負けた時
そりゃ 私も若かったから 激怒しましたよ こんなん高校野球じゃない って
でも 後から冷静に考えれば あの試合だって 他の打者が打っていれば勝っている試合
連続敬遠でベンチ 監督が動揺したから負けたんです


その時 PL出身の清原が うちだったら 僕が敬遠されても他の打者が打つから
全然問題ない ってインタビューで答えていた
その通りやと思います


林監督  抗議するんだったら 勝って抗議する方がカッコイイですよ
それと すこし時間をおいて 習志野さんに練習試合を申し込む というのは
どうでしょう
もし 試合を組めたら 子供たちにとってすごくいい勉強になると
思うんですけどね  監督自身も。。。


林監督 がんばってください!(笑)