倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ユニフォームデザインを勝手に変える

オリックス 頑張ってほしいなあ  唯一勝ち星なし(涙)



私たちの先輩は 数年間 夏の大会で結果が出せず 初戦負けが続いていました
それをなんとか打破しようと 真っ先に考えたのが 猛練習!
じゃなく(笑)  ユニフォームを変えようとみんなが言い出しました
なんやねん!(笑)


その当時のユニフォーム はっきり言って ダサかった
大先輩の方たちには悪いけど ほんまダサい
それに 公式戦で結果を出せないでいるから 余計に弱く見える
なので シーズンオフのあいだにユニフォームを変えてしまったのです


以前のユニフォームは 私たちの世代より16年前に夏の甲子園出場を
決めた学年の先輩たちが考えたユニフォームで 学校名が筆記体
私たちが考えたのが その先輩たちよりももっと古い 夏の甲子園で
ベスト4になった時の ユニフォームのように活字体に


当時 OB会もなかったので 勝手に変えました(笑)
OB会が発足して 以前のユニフォームで戦った大先輩のひとに
聞くと 勝手に変えたということでめっちゃ怒っていたそうです
先輩の方々 すみません(笑)


その活字体に変えたユニフォームで戦ったチームの戦績は
夏の大会 県予選ベスト4 ベスト4 準優勝
秋は ベスト4 新人戦優勝 ベスト4 準優勝 近畿大会本戦 ベスト8
と けっこうな成績を残しているんですよね


甲子園までもうちょっと というところまで来てたんです
ところが そのあと 前回甲子園出場した 大先輩の赤鬼コーチが
以前の筆記体のユニフォームに変えようと言い出し それで元に戻して
しまったのです


で 結果は その学年は夏の大会 優勝候補だったのに なんと進学校に
初戦逆転負け
私たちの同期は やっぱしなあ あのユニフォームでいかなあかん
ユニフォームみて 相手がけっこうビビるみたいになってきていたのに
って 勝手に変えてしまうからなあ     って
以前のユニフォームを勝手に変えたと言って怒った先輩たちと同じことを
知らぬ間に言っておりました(笑)


その 私たちにとっては最強のユニフォームはいまだに大切に
保管しております   青春の思い出ですねえ(笑)