倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

初戦を勝利!

やはり 最後の出棺前のお別れのとき  泣かないでおこうと思ったけど
泣けてきました
やはり 親友の死というのは辛いです
それに これから時が過ぎれば 喪失感みたいなものが出てくるんだろうなあと
思います
他の人には言えない二人だけの話し そういう話ができる相手がいなくなって
さみしくなるんだろうなあ と思います


そのkとの高校野球現役最後 夏の大会のはなし


先輩たちはずーっと初戦負けを喫していましたから 私たちはなんとしても
1回戦は勝ちたいと思ってました


というのも 学校内での野球部の存在が軽いのです(笑)
グラウンドでは 野球部の練習のところへ ラグビー部が走りこんできたり
陸上部が横切ったり。。。
弱かったら グランドの使い方も違ってきます(笑)
それに 先生たちが今年もダメか みたいな感じで言ってくるし。。。(笑)


で いよいよ抽選の日  抽選会場からキャプテンが帰ってきて
私たち3年生が いの一番に どこに決まった?どうやった? と
矢継ぎ早に聞きました(笑)


それで 1回戦はW高専 と
よっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!
これはいくら何でも 勝ちやろ!  と     今思えば失礼ですねえ(笑)
こんなこと 今の現役の子供たちには絶対に言わないです(笑)


昨日のKの葬式のあとも やはりこの当時のはなしで盛り上がりました
楽勝と思われていたW高専 初回いきなり先取点をとられて。。。。
やはり高校野球はなめてかかったら絶対にダメです


この試合は その裏に2アウトから6番バッターが逆転タイムリーを
打って そのあとも 打って走りまくっての展開となり
結果 12-1 で勝ち 母校は久しぶりに夏の大会初戦突破したのです


走りまくった結果 1試合13盗塁 という チーム盗塁数の記録になり
それはいまだに 夏の大会の記録のところに燦然と輝いております(笑)
本当はこんな記録 誰も知らん!(笑)


でも 弱小チームだった私たちのこの記録です 唯一自慢できる話しです(笑)


そして 次戦は当時 進学校でありながら その年の春の近畿大会本戦で
準優勝し右投げ本格派のK投手を擁するT高校  
それも 1回戦は参考記録ながら ノーヒットノーランをして
勝ったチームと対戦することになりました


そのT高校との対戦の前日ぐらいでしたか 赤鬼コーチが
明日負けると思う者 手を挙げて  と
素直な私たちは ほとんど手を挙げましたねえ。。。。(笑)


今思えば どんなチームやねん  ってほんま思いますわ (笑)