倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

デジアーツ

上がってきました デジタルアーツ 6000円の壁で行ったりきたりしてたけど
6270円 高値更新です


この銘柄は 株式投資を再開し始めた頃にみつけた銘柄なんで
もう 5年ぐらいになるでしょうか
ウイルスセキュリティソフトを開発している会社なんですよね
セキュリティーソフトなんて これからの時代絶対に必要 そしてPCや
スマホがでまくっている このご時世 増えても減りはしない てなことを
考えて 絶対の自信で買いました 3株買い 2株買い 5株買い。。。。
それこそ ちまちま投資です それにしても細かい(笑)


1200円ぐらいでうろちょろしていたのですが 買い始めて
1年ほどたった頃 業績悪化で暴落 1000円割れ
たぶん そのころ 設備投資に資金がいって業績悪化に
なったんだと思います


ちまちま投資した結果 ぜんぶで約50株ぐらいになって
それでも株価は微動だにせず(笑)
なんでやーーー!! ウイルスセキュリティはぜったいに必要やろ!!
ほんま 世の中のひと わかってないわーーーー!!(笑)


まあ この頃は株価に対して一喜一憂していましたから
けっこうモヤモヤしていましたね
でも 1年ほどすると 徐々に株価が上昇!(笑)
フィルタリングソフトが売り上げに寄与してきたんですね
やっぱ 思っていたとおりや! (笑)


今日の上げは 信用残の取り組みがいいみたいで上げたみたいです
だって 信用買残は6万株しかないもんなあ
売り方は苦しいな  って勝手に思ってます(笑)


それで 6000円超えてきて 残りの持ち株はというと。。。
2株しかない!!
50株近く持っていたのが 2000円から3000円で
ほとんど利食いしてしまいましたーーーーー!!(笑)


結局 なにもわかっていなかったのは 自分自身だったいうことです
チャンチャン!(涙)