倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

FMココロ 生マーキーを見学

連休中に 友達と京都に行った帰り 見てきました
マーキーのスタジオ(笑)



クルマを買い替えた時(今のデミオ) ちょっとFM802を聞いてみたんです
以前のデミオだと USBで音楽が聴けたのですが 今のデミオは一体型の
オーディオで市販のカーオーディオに変えることもできず それも中古で
買っているから もちろんUSBなんてついていなくてCDでしか聴けない(笑)


なので 昔 聞いていた802を聞くように 
それで何か月か聞いてみたんだけど 802の大御所の二人
ヒロ寺平とマーキーの番組がないことに気が付き あの二人は
どこに行ったんだろうと 思ってネットで調べてみたら 姉妹局である
FMココロという局に変わっているとのこと


で そのFMココロは ターゲットは私たちの世代 要は中高年を
相手に番組構成をしていると書いてあった
こりゃいいわ と思って聞いてみると 昔聴いた懐かしい曲がバンバン
ラジオから流れてくる
ロックやポップス フォークソング それだけではない 演歌や
それでいて ビートルズの曲を朝から晩まで ずーっと流した
ある意味ロックな面もある(笑)


これだったら USBで好きな音楽入れて聴かなくてもいいやん と
思ってから ずーっとFMココロを聞くように


そのFMココロの番組で平日夕方5時から 大阪丸ビルの地下のスタジオで
やっているのがマーキーの番組
前から一度見学に行きたかったんだけど なにぶん平日だったら
仕事があるから行けることない


で 30日に京都へ行くって決まった時 よく考えてみれば休みやけど
マーキーやってるやん! と
こんな日はない 友達に行って帰りは阪急で帰って ちょっと付き合って と
言って 生マーキーを見れることになったんです 


マーキーは昔と一緒で 相変わらずの軽いノリで いいわ~
中高年にありがちな 偉そうなところが全然ない
私が理想とする 中高年おやじ像です  リスペクトしてます!(笑)


すみません 関西の人しかわからない話題で m(__)m (笑)