倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ホームラン

MAX147キロまで出せるようになった 投手Sを見るために
このところ 練習試合はかなりの人数のスカウトが押しかけるようになった
練習試合では ネット裏に陣取り 一斉にスピードガンをかまえる
そんなちょっと異様な環境だけれど うちの子供たちは
スカウトの人が大勢来るようになってから なぜかバッティングの飛距離が
伸びて ホームランが多く出るようになった


私が思うのには これだけスカウトの人が見ているなかで試合を
していると 自然と集中力が増して アドレナリンが出て
それで飛距離が伸びてるんじゃないか って 自分ではそう思ってる(笑)


監督とコーチにそのことを言ったら 監督は風ですよ(笑) と言い
コーチも風プラス 冬のトレーニング効果がここへきて出ているんだと
思います と言われた(笑)



でも 毎年見ているけど 今年の打撃力は例年に比べてはるかにいい
上位も下位も まんべんなくホームランが出ている
トレーニング効果でスイングスピードが上がっているのは確かだけど
それだけではないんじゃないかなあ って
もちろん ホームランが出るからと言って簡単に勝てるほど 夏の大会は
甘くないけど


でも ホームランって やっぱりチームが活気づくんよな 勢いが出る
ホームラン打って 喜ばない子供なんていない
全然ホームランなんて打ったことがない子が ホームラン打って
ベース1周するときの恥ずかしそうにする顔 そういうのを見ていると
こっちまでうれしくなってくる 




先日 キャプテンに これから 夏の大会までの練習試合
全部勝って来いよ と言った(笑)
ちなみに その練習試合の相手は 九州学院 明徳義塾 工大福井 敦賀気比
鳴門 奈良大付属  など
(注 うちみたいな無名高が これだけの学校と対戦させてもらっているのは
本当に有難く思っています)


いい試合やった ではダメやで なんとしても勝たなあかんで って言っといた
とりあえず 九州学院には勝利
これで ほんまに全部勝ってきたら。。。。?(笑)
今のチーム力をもう少し上げれば この夏はひょっとするかも?(笑)
って期待しすぎて あとがっくりって思うのがいやなので できるだけ
冷静に って思ってるんだけど。。。。(笑)


集中力やで!!  がんばれー 子供たち!(笑)