倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

うそつき

参議院 定数6増案可決
はああああ? めちゃくちゃおかしくないですか 安倍さん
この人口減のこの国で 国会議員を増やすやなんて


そもそも 民主党政権のときに 党首討論で野田首相が安倍さんに
定数削減するならと言って約束したから 解散総選挙になって
自民党が政権に返り咲いたんでしょ
それやのに 逆の定数増なんて この安倍っておっさん
ほんま うそつきやわ(怒)


森友も加計問題も うそまるみえでそれでもしらばっくれて
そのうえ 国会運営は強引やし 
なにが 美しい日本や! ちゃんちゃらおかしいわ


自分たちの給料や 人員削減なんて全然しないくせに
来年は消費税増税しますと言っている
なんでや!  まずは国会議員から始めよよ!
自分たちの 議員歳費や定数削減など とことん切りつめて
もうすんません これ以上出来ないのでなんとか消費税 増税させて
ください  って言うんが筋やろ!


 


国の借金が1000兆円を超す額になっているのに
自民党の人たちはほんま何にも考えてない
子供たちや孫の世代から 借金してそして 自民党のおじいちゃんを
食べさせているようなもん  要約すればそんなもんでしょ



私は基本的に 円 を 信じていないです これからもどんどん借金をして
国民にはまだまだ 大丈夫と言って どうしようもなくなって
最終的に円が大暴落すると思っています
というか どこかで 円を売り浴びせするヘッジファンドなどが
出てくるはずです  ポンド危機がいい例です
政府べったりの日銀が今のままの政策を続けるとそのリスクは
大きくなるばかり  わかってんのかな。。。。


そして 強制的にIMFの管理下に入って日本の国を建て直す
そこまでいかないと この国の国会議員の人たちは
わからないと思います 


なので わずかな投資ですが 半分は外国関連の株やETFに
しています(笑)
ささやかな 抵抗でもあります そしてかわいい孫のためにも。。。。