倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

人生はほんまわからん

先週末 ゴルフに行った記事を書きましたが スコアなんてはっきり言えば
どうでもよく 15歳の時に知り合って それがそのままこの歳まで友達として
いられたこと 相も変わらずガヤガヤ とりとめもない話をできること
それが本当に幸せです


思えば 倒産する5年ぐらい前から 月末の支払い 給料 社会保険をどうするか
毎月々 悩み苦しみました
もう駄目だ って思って 苦しい胸の内を話したのが 先日亡くなったKでした
Kはすぐ 自己破産しろと言いました
絶対にその方がいいから このままだと余計にみんなに迷惑かけるから と
言ってくれて それで踏ん切りがつきました
人間 やはりお金の問題がいちばんきついです


そんなお金の心配なんか絶対にないのに 先日ある知人が警察に逮捕されました
その話を聞いたとき その人物と警察 逮捕 というのがつながらなくて
頭が混乱しました
詳細は書けないですが 私からすればなんでこんなことになるん?
青天の霹靂とは ほんまこんなことを言うんですね


その知人は年収は1000万以上 いや もっとあると思います
社会的重要な肩書を持っていて 尚且つボランティアで色んな団体を
手伝っていました
起訴されるか 不起訴になるかは別にして 今の仕事は顧客の
財産にかかわる仕事なので 残念ながら続けられないでしょう


ボランティアでやっていたことも 無理だと思います
彼は これからの人生 いばらの道だと思います


仕事はきっちりして 言葉遣いも葉切れよく わかりやすく
営業マンとしては 非の打ち所がない人間だっただけに
こんなことをするなんて 本当に残念です


人生ほんま 何が起こるかわからんですね (泣)