倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

7歳の友達

安倍首相 そうです 日韓首脳会談はしなくていいです
支持します!  めったにないけど支持します!(笑)


ということで



先週土曜日 プロ野球観戦してきました オリックス対阪神  
阪神高山選手個人的に応援(笑) とオリックスの応援に 京セラドームに行って
きました


まあ しかし どちらがホームかわからんぐらい 6割以上阪神ファンでしたね
この現状 テレビとかマスコミ 関西は阪神しかないみたいにしゃべるんです
それが ほんま腹立つ  関西人は阪神を応援するの当たり前みたいにしゃべる
だから 阪神応援しないんよ  長いものに巻かれたくない私なので(笑)


で その私の隣に座ったのが 7歳の男の子 お母さんと一緒に来てました
誰とでもすぐ友達になって 打ち解けるセンスを持っている私は
その子と友達になって(笑)
どこのファン って聞くと はんしん  誰のファン?  いとはら。。。(笑)
しぶいなあ。。。って私(笑)
お母さんに言いましたよ  こんな小さい時から刷り込まれたらそりゃ阪神ファンに
なるわなあ  って(笑)


今の時代 球場に来るひと 女の人 子供 本当に多くなった
私が西鉄ライオンズを応援していた頃は おっさんがほとんど
昔 西京極球場 今のわかさスタジアムで西鉄対阪急の試合を見に行った時
あまりに弱いライオンズに怒ったファンがグラウンドにワンカップのビンを
投げていた  今思えばめちゃくちゃや(笑)
(そういえば ショートは真弓が守ってたな 懐かしい。。。)


それぐらい プロ野球って おっさんのもの だった
でも 今は本当に良くなった  球団も一生懸命ファンサービスを考えるし
(特に パリーグはファンサービスが上手)
球場の雰囲気が昔と全然違う  明るいですよね
京セラドームで試合をみていると いつも感じるのが音響の良さ
なんか ライブに来ているみたいです



隣に座った 7歳の阪神ファンR君の前で オリックスの選手がヒットを打つと
これ見よがしに その子に向かってガッツポーズ!
還暦すぎたおっちゃんが 騒ぐので その子もめっちゃいい顔で笑ってた 


そのいとはらファンの子が応援したせいか 糸原はヒット そして2塁打と
活躍 毎日見れないファンには その来た時にヒットを打つとその光景を
忘れないものです
この子にも 糸原選手の映像が脳裏に残るのでしょうか?
ちなみに私は 佐野の復帰第1戦で打ったホームラン 覚えています
って この子のお母さんに言ったら 佐野のこと 全然知らなかった(笑)


R君は晩遅くなるので 7回終了と同時に帰って行った
帰り際に R お母ちゃんの言うこと聞かなあかんで! って訓示しときました(笑)


その後 阪神ファンのR君が帰った後は糸原も打てず オリックスが
9回逆転サヨウナラで勝利!!(笑)
バンザーイ!!  私と一緒に行った阪神ファンは拗ねてしまい(笑)
やはり勝利の女神が帰ったから 阪神負けたんやな  って妙に納得して
帰路につきました(笑)