倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

夏の大会に挑む!

もう投票済ませてきました(笑)
期日前投票 私はこればっかり(笑) 選挙当日この日に行かなくてはならないと
思うと逆にめんどくさくなるので  入れたのは もちろん ○○党です!(笑)


ということで


先週 この学年としては最後の練習試合を 行いました
高校野球をそばで見て もう25年ほどですか  毎年思うのですが
ついこの前 入部してきたのにこの子たち もう最後の大会か って
毎年 この時期になると感慨深いものがあります
(現役の頃は めちゃくちゃ長く感じたけど(笑))


それで 練習試合の結果は 7-1奈良智弁  3-2奈良大付属と
両強豪校を撃破しました
奈良智弁戦は エースがまあまあの投球で  えーっと私が見る限りですよ(笑)
1失点完投でした
この時期に この2校の強豪校に勝利した ということは 子供たちが
本当に成長したな って思います


奈良大付属戦は私は見に行かなかったので 監督に聞いたのですが
2年生のNが2失点完投だったそうです 
Nは入部してきたときは 本当に普通の子(笑) ちょっと体はでかいけど
大人しいし 投げる球も全然だった
強豪校だったら 出場機会も与えられるかどうか
それから1年  長年高校野球を見てきた私の予想を裏切る投手に成長


Nのいちばんいいところは 黙々と練習にはげむこと
いつか 練習試合を見に行った時 1試合目に投げてから 学校の
裏の坂道を ひとりでずーっとダッシュのランニングをしていた
誰に指示されたわけでもないのに
やっぱり こういう選手が高校野球ではいちばん 強い


入学してきたときにセンスがあって うまいなあ って思った選手でも
サボってばかりじゃ 3年生になった頃には全然差がついている
黙々と コツコツと する人間がいちばん強い
まあ 高校野球だけではなく 勉強もそうだし 人生自体がそういうことだけど(笑)


前から記事に書いている通り うちのエースが全国的に有名になって
(私自身は ちょっと嫌なんだけど)
投げる日はスカウトがどっさり来る だけどその光景に子供たちが
慣れてきたのか はたまたそのスカウトにアピールしたいのか(笑)
集中して試合に臨むようになって この2ヶ月ほどで劇的にチームが変わった



ここ何年間で いちばん状態のいいチームになっている
(プレーだけではない  選手全体 保護者会 後援会も)
前に借りて読んだ 白山高校の甲子園出場の本を読んだ時に書いてあった
東監督の話し


ある水準まで来ると あとは勝手に子供たちが甲子園に連れて行ってくれるのだと


今のチームの状態 雰囲気をみていると 今年は無理でも ここ何年かで
本当に子供たちに甲子園に連れてもらえるかもしれないと私自身思えるように
なってきた
って こういうことを考えられる今は本当に幸せということなんだけどね(笑)