倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

2回戦 突破!

NHKから国民を守る会。。。。
ほとんどNHKしか見ない 私はもし政権をとったら 抹殺されるのでしょうか(笑)


ということで



高校野球に携わって もう何年かなあ 25年ぐらいですか
何度経験しても やっぱり夏の大会を勝ち抜くのはむつかしい


去年負けた 県内一の進学校との対戦
エラーがらみで 2点を先制され こちらは塁上をにぎわすも
あと1本が出ず 途中まで完全な負けパターン


私はこの試合 なめてかかっているわけではなく エース温存で
残された投手をやりくりして なんとか勝てればいいと思っていたけど
予想以上に苦しみました
(実際 エースは温存)


5回に相手のパスボールで1点返して 続く6回にようやくタイムリーが出て
逆転 8回に同点にされたものの 8回途中から投げたエースが9回をぴしゃりと抑えて
その裏 サヨウナラ 4対3で勝たせてもらいました 
相手の出てくる投手もみんな球が来ていたし 守備もほんとよかった
勉強をしながら ここまでの野球を見せる すごいとしか言いようがない


ところで 先発がエースのSではないということで 私のまわりの高校野球ファンが
夏は一発勝負やのに ○○さんなんでエース投げさせへんの って
何人からか言われました


前からこのブログで書いているように ずーっとエースで投げさすと
準決勝 決勝でエースがへばって勝てない
負けたら そのチームが甲子園に出る力がなかったということ
で その言われた人に もし負けたら その責任は甘んじて受けますと
言っといた    別に監督じゃないけど。。。。(笑)


あと もうひとつ なんで控えの投手を投げさすか
私が考える 本当の理由は 控えの子供も成長しているから
そばでずーっと見ていると 1年生の頃はほんと 子供だったのが
少しづつ成長してたくましくなって この試合 何イニングかは
任せられるだろう っと思えるようになっているから


やっぱり そばで見ているスタッフとして なんとか頑張って投げて
成長したところを見たい 見せてくれーって思うから
自分の子供じゃないけど やっぱり 頑張ってる子が結果を出したら
本当にうれしい  


現に2番手 3番手の投手は試合を作り 打たれたヒットはたったの5本
これで この投手起用を非難する人はおかしい
勝ったからそんなこと言えるんだ って思われる人もいるかもしれないけど
負けた時は 甘んじて批判を受けますよ 監督の身代わりになりますよ(笑)


次戦は明日 センバツベスト8のI高校
この試合は 一高校野球ファンとしても 楽しみな対戦です(笑)