倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

善戦むなしく 敗戦

炎天下で約5時間 ほとんど一人で集中して観戦しました
見てるだけなのに 銭湯で体重計ったら 1.5キロ痩せてました(笑)


試合前の私の予想  5点以上うちが取らなくては勝てない
うちのエースが3点以内に抑えたら勝つだろう 
ズバリ的中です  悪い方に。。。。(涙)


初回に相手のミスもあって2点先制  私は絶対に先取点欲しいと
思っていたので これは幸先いいわ と思いました
が その後も 相手のミスなどでチャンスを作るものの 1本が出ず
相手も1点入れて2-1のまま 膠着状態に


その間に 3点目4点目 取れていればなあ  というのも
去年秋に このI高校と近畿大会のかかった試合でも2-1の
膠着状態の末 延長サヨウナラ負けだったので いやな予感してたんです


エースのSも 炎天下の中だったからか いつものコントロールがなく
ついに逆転され 2-3に
相手チームの打者はさすがにセンバツベスト8 カウントを追い込んでからでも
アウトコースのボールになるスライダー 振ってくれなかったです


でも うちもツーアウトランナーなしからヒットとパスボールで追いつき
ただ この間もうちは塁上をにぎわすも ヒットがあと1本でず 
逆転できないまま 9回裏へ


夏の大会は こういう試合展開の場合 絶対的に裏が有利になります
ファーストゴロを エラーで出塁を許し その後セカンドに進められて
ライト前にヒットを打たれ 万事休すと思われたのですが
ライトがバックホームで刺し これであと一人 
次の打者が ショートゴロ よっしゃ 延長と思った瞬間
ショートが暴騰 サヨウナラ負けとなりました (泣)


結局 3-4で負け  私の予想の反対でした
相手はセンバツベスト8のチーム よくやりました
でも 惜しむらくは キャプテンが大会前の調子だったら たぶん
勝っていただろうと思います
プレッシャーなのでしょうか 全然いつものスイングではなかった
腰が伸び切って 上体だけのスイングになっていた
残念。。。。。



3年生諸君 本当にお疲れ様 頑張りました
入ってきたときに これほどのチームになるとは思ってませんでした
実力的には甲子園に行ってもおかしくなかった
エースのSは早々とニュースに 剛腕 散ると載っていましたし


ちょっと 野球の神様は微笑んでくれなかったけど これからの人生
本当はここからが勝負なんやで
がんばれーーーー!!(笑)