倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

本当だったら出場停止

今年の私の県の予選はうちのS以外にも例年になく各チームに好投手が多く
けっこうレベルが高かった
でも 優勝したC学園は 私が見る限りうちのレベルよりも数段上を
いってました  くやしいけど(笑)
なので 本大会もかなりのところまで いやひょっとしたら全国優勝も
夢ではない みたいに感じています(笑)



ということで  
私の現役の時のはなし



私のサードコーチャーの活躍もあって?(笑)
準々決勝をコールド勝ちで勝利した私たちのチームは 約10年ぶりに
ベスト4に進出しました
相手は その年のセンバツベスト4のW工高



ただ このW工高と戦う前にちょっとした伏線があったのです
当時のW工高は 部員数も多く強豪校でしたが ただ一部の生徒はガラが悪く問題児も
多かったみたいで そのうえ 私の学校と違い練習時間も短く W工高の選手は
帰りによくうちの学校へ見に来ていました  暇か!(笑)
それだけ 練習が楽だったんでしょうな(笑)


その暇な部員の ひとつ下の生徒が何人かで来ていて
(同期のIが中学校の後輩やと聞いていたので)
そんな奴がなんしに来たんやと思っていたら グラウンドの外から 急に
おいおまえ 1年生かと言ってきたのです
(当時 私は体が小さく童顔だったためそのように見えたのでしょう)


他校の生徒にそれも 何も言わずにため口で 1年生かと言ったので私はおまえは
あほか! 3年生じゃと言い返しました


その場は それで私たちが練習も終わり 切り上げたので収まったのですが
その帰りに事件が起きました
なんとそのW工高の下級生部員が 私と間違えて同期のYを帰りに待ち伏せして
野球部の生徒数人でYを殴ったのです
殴られたYは血まみれになり でも殴り返さずにその場は我慢したそうです


次の日に顔がはれているのを他の部員がなにかあったのかと問い詰め
それでそんなことがあったと分かったのです
Yは私の身代わりで殴られたのです


それで このことを監督と赤鬼コーチに報告
怒った赤鬼コーチはひとりでW工高に殴り込み!(笑)
その当時の監督のY先生に食って掛かったそうです


そんなことがあったのかと 今度はY先生が激高 その生徒たちを
呼び出し 鼓膜が破れるほど殴ったそうです
昔ですねえ 今だったら考えられない(笑)
当時は親もそんなことで今みたいに高野連や教育委員会にチクったりしなかった
私たちも もちろん外部には言わずにこの事件はそのまま誰もわからず
お蔵入り(笑)


でも このW工高とはのちの試合で敗れるのですが 今思えば
このようなことがあれば この当時だったら完全にチームとして出場停止
そしたら 私たちのチームは決勝進出なーんて
ちょっとチクっておいてもよかったかな。。。。(笑)