倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ちょっとしたことなんやけど。。。。

今朝の新聞で とんねるずの石橋貴明が 高校野球で負けたあと
すぐに人生という次の試合が始まってる 大事なのは腐らないことって
記事で書いていた
いいこというなあ  さすが帝京野球部の秘密兵器!(笑)


その甲子園のはなし



私の知り合いが 今ある県の代表校の部長として甲子園に出場しています
っていうか 出場していました


なんでも 今年いっぱいでコーチを辞めて こちらに帰ってきて
知人の仕事の手伝いをするので 思い出づくりで部長をさせてもらってるって
聞いたのですが でもそれってほんまに能力がないなら部長として
使ってくれないやろ って思って 私は嬉しくなって その子におめでとう
甲子園でもがんばれー!ってラインを送ったんですよ


元々 気が利かない子だったので ひょっとしたら返事は返ってこないかもって
思っていたのですが 案の定返ってきませんでした(笑)
別にいいんですよ もう何度もこういうことの繰り返しをしている子なんで
でもねえ  ありがとうございます! ぐらいは書けないもんですかねえ(笑)


なので その学校が勝利をあげても その後はラインはしてません
もう どうでもいいでしょ(笑)
ここなんですよ 商売の一番大切なところは
義理人情 筋を通す!  ですっ!!(笑)
古いと言われても 私は絶対にそう思ってます(笑)


バスケの八村塁選手が NBAのドラフトにかかった時に 恩師に
すぐ電話していたでしょ
それを見て この子はすごいなあ 世間ってものをわかってる って
思いましたもん
中学校の恩師の先生にしてみれば 忘れてないんや これだけの選手になっても
忘れてないんや こちらこそありがとう!って思ったはず
先生 めちゃくちゃうれしかったと思います
それに決してうぬぼれないでいたからこそ すぐに電話できたんだと思います


別にその部長になった子がうぬぼれているとは思ってないです
でも 返事をしない ってことが ちょっとしたことなんですけど
それで人間って動くんです
ありがとうございます! 感嘆符付きで返信きていたら よし また
何かあったら応援してやろうって思いますもん
仕事でなにかあれば 手助けしてやろうって思いますもん


いや 部長の仕事で忙しすぎるんや って思ってるかもしれないですけど
もし 恩師の監督から同じようなラインが入っていれば絶対に返信しているはず
って思ってます


まあ 別にどうでもいいんですけど。。。。
これからもこんな感じになるでしょうね。。。
ほっときます(笑)