倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

体育会系

貴ノ富士 自主引退
当たり前やろ 2回目やで どんだけ付け人いじめてんねん!
学習能力ないんか!
まあ あのわけのわからん 貴乃花部屋出身ですから当たり前か。。。。


ということで その体育会系の話し



嫌いです! この言葉
先輩の言うことはなんでも ハイハイ って言って言うことを聞かなあかんって
おかしいでしょ!(笑)
たったひとつかふたつ 先に生まれたからと言っていうこと聞かなあかんって
確かに15歳ぐらいだったら 15分の1 だけど 私ぐらいの歳だと60分の1
もっと年齢を重ねると80分の1 とかになってほとんど差がなくなる(笑)


もちろん先輩で人間的にいい人だったら 尊敬はしますよ



私の元社員の監督は県内ではけっこう有名な監督で それで2歳上の先輩から
一度食事の席を設けてくれないかと言われたことがあった
それで監督に言って 会食したのだけれど その時2歳上の先輩は
他に2人の先輩も連れてきていて 私も含めて5人での席となった


それでさあ会食となった時に 先輩からなんと 監督の食事代はみんなで割り勘で
いこうと言われた
私も入れての割り勘  つまり私もお金を出せということ
なんじゃそりゃー!!  後輩だったらわかりますよ でも先輩やんか!
それも この席は先輩たちが席を設けてくれと言われたから 用意した会席やで
私の分も出すのが先輩やろ! (笑)


私から先輩来てください と言ってれば そりゃ割り勘でも仕方ないし
気持ちよく出しますよ 
なのに なんやねんこの先輩方々 自分から誘っておいて後輩に出せと言う
せこーーーーー!!(笑) はずかしないんか!!(笑)


現役の頃 私は1年生で先輩方は3年生 神様みたいなもんやった
こちらから話しかけるなんて 絶対になかった 絶対にできなかった
超体育会系!  でも 社会に出て一通りの人生を歩んできたら
こんなになるんですわ(笑)


先輩風吹かしても いざお金のことになると先輩じゃなくなる(笑)
だから 体育会系って嫌いなんです
今でも大学の野球部で体育会系を自慢するところがあるけど ほんま
おかしい 笑えて来る
もうひとつ 体育会系って自慢している奴で 仕事もバンバンできるってやつ
見たことないわ
先日の甲子園に部長として出たやつもそうだったし。。。。(笑)



ちなみに その割り勘でって言った先輩 後日また誘われましたが
無視しました ガン無視!(笑)