倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

プロ野球選手の弟

大阪証券取引所は 取引所ですから多くの証券会社の社員が働いています
何年かしたころ 近鉄バッファローズの有名選手の弟さんがある証券会社に
入社してきました


弟さんも高校大学と野球をされていたのですが なぜか場立ちとして
大阪証券取引所に。。。。
というのは その証券会社の社長は場立ちから社長になった伝説上の人物で
北浜最後の相場師 なんていわれたこともあるひとで
なおかつ 野球が超だいすき!(笑)
自社の野球チームを強くしたい ということで元プロ野球選手や
ノンプロ 有名高の野球部から 社員として入社させていたのです
軟式野球ですけどね。。。。(笑)


おなじポスト(業種別に取引所が定める)で仕事していたのもあるし
あと野球部出身 それに私がパリーグ ライオンズのファンということもあって
なぜか友達同士になっていきました


あるとき ○○ 兄貴を観に行かんか と近鉄の試合観戦に誘ってくれました 
その頃の近鉄はのちにメジャーリーグの監督にもなったチャーリーマニエルを
中心に小川のモーやん 佐々木 栗橋 羽田 梨田  有田(古!)とかいて
めっちゃ強かった  もちろん監督は 鬼の西本監督!(笑)


私がファンだった ライオンズは 西武になったばかり まだ2~3年目
ぐらいだったので 弱かった クラウンライターの暗黒時代を
まだ 引きずっていた頃  って言っても真のライオンズファンでないと
わからないでしょうね~(笑)


日生球場(なつかしい~(笑) の席は もちろん近鉄側
ライオンズファンなんて 絶対に言えない!(笑)
それに 近鉄の選手の弟に招待されてきてるし。。。。
まあ どうせ今日も 近鉄打線のえじきになってぼろ負けするやろうな
なんて覚悟で席に着いたのですが。。。。


なーんと その日に限って ライオンズ打線が大爆発!
近鉄ファンのガラの悪いやじが飛び交う中 私は笑いをかみ殺すのに必死!(笑)
結局 その試合はライオンズの大勝で終わりました


帰りに 弟さんは あーぁ 明日仕事いきたないわ。。。と言って がっくり
私は 久々の勝利で ルンルン!(笑)
弟さんはほんま 兄貴のことが好きやったんですね
その弟さんをなだめながら ふたりで帰りました(笑)


そのプロ野球選手だったお兄さんは その後 兵庫県の母校の学校の
野球部監督に就任 
何年か前 その学校とうちの学校が練習試合を組むことになった
試合後 うちの監督に 弟さんの近況を聞いてもらったら
今は実家に帰って 農業をされているとのこと


いつかまた ふたりでプロ野球観戦したいですね
農業の仕事 がんばってください! H田さん!!(笑)