倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

西武ライオンズ 優勝おめでとう!

リート関係 暴騰!  なんでこんなに上がるのって感じです
持っているオリックスリートなんか 昨日1日で4500円高!
わからん  さっぱりわからん!
もはやバブルと言っておきます  いつか暴落するんでしょうね(笑)


ということで


いやー 今年は優勝は無理やろ って思ってました
菊池雄星はいてないし 浅村もいてないし よくほんま優勝したなって
思いますね
私としては 昔 超強烈ライオンズファンだったので少しはよかったかな
ソフトバンクが優勝するよりはいいわ
ソフトバンク ファーウェイとつながってるからなあ って関係ないか(笑)


こうやって考えてみると 辻監督はやりますなあ
短所 (投手陣)は目をつぶって 長所(打撃)を伸ばす
20本以上が5人も 私が今ファンになりつつある オリックスは吉田ひとり(笑)
全然迫力が違う
前半戦は 中村が下位にいて 後半戦は山川が下位にいる打線ってほんまやってられへん!(笑)


私みたいに古いファンで 辻と言うと あの日本シリーズの クロマティの緩慢な
守備を突いた センター前ヒットで 1塁からホームインした場面
忘れられないです あの頃は必死に応援してました


ちなみに 西武ライオンズで ノーヒットノーランを3回もやり損ね(笑)
でも通算182勝もした N は私の後輩です
一応 N と しておきます(笑)


プロ入り前 当時母校野球部を手伝っていた私に監督が紹介して
握手 激励の言葉をかけました
がんばれと言いながら 私は3年ほどで帰ってくるかな って思ったんだけど
なんと200勝近くまで活躍するとは まさかなあ。。。。
N すまん!(笑)