倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

月1回 ゴルフの日だったけど

吉野さん ノーベル化学賞受賞 おめでとうございます!(笑)
吉野さんの座右の銘


実るほど首を垂れる稲穂かな  だということです


私も一緒です!(笑)


ということで


昨日は恒例 野球部同期での月1ゴルフ 平日にゴルフ出来るだけでも幸せ


でも 昨日メンバーのひとりが 欠席    理由は 食道がん
先週まで入院して 抗がん剤治療をしていたそうだ
先月のゴルフの時 あれだけ吸っていたタバコをやめていたのはそういうこと
だったのかと 納得した


タバコを吸っている人に できればやめた方がいいと忠告するんだけど
まあ ほとんどの人は止めませんね(笑)
(実際 その食道がんになったやつにも言ってたんだけど)
なかには タバコやめるぐらいだったら人間やめると豪語した知り合いの社長もいた


でもねえ ほとんどの人は癌になった途端にタバコやめるんですよ
私から言わせると それだったら初めから吸わなきゃいいのにって思ってしまう
タバコ止めるぐらいだったら 人間やめると豪語した社長はその後 肺がんになり
やはり なった途端にやめた  そんなもんでしょ やはり人間って弱いです


でも 癌になっても 吸い続けたら逆にすごい 立派なもんやって感心してしまう(笑)
私が応援している元社員の監督の学校のPTAの会長
同い年生まれの会長は 胃がんになりそれからすい臓がんになりそれを私に告白
されたときは さすがにもう駄目かと思ったけど 復活!(笑)
今はピンピンしていて そしてタバコを吸っている
私が 会長 もういいかげんタバコやめやんか? って言っても
タバコやめたら 病気になる って言って聞かない


それだったら 立派なもんや 許せる(笑)  でも癌になったとたんやめて
それに健康食品なんかに必死になる人がたまにいるけど 
今さら バタバタしてもなあ  って思ってしまう


じゃ タバコ吸わないのに癌になったらどうする? ってよく聞かれるけど
いや~ その時は仕方ないでしょ やることやってそれでも病気になったのだから
悔いはない  って思うことにしています


半年前に同期で親友だった Kが亡くなって そしてまた同期Yが食道がん
もうほんとにそういう歳になってきているのかと つくづく感じます。。。。