倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

たった2年でクビ

チュートリアル 徳井君 やっぱ3年間も申告してなかったら
そらあかんわ 税務署っていつも見てるよ。。。。


ということで



先日のドラフト会議  結局うちのエースは指名されず
あわよくば 大卒と高卒 ふたりがプロに指名されるという私の目論見は
完全に撃破されました ( ノД`)シクシク…


前にも書きましたが わからんもんですね
夏の大会前 練習試合のたびにどっさりスカウトが来て
そして ドラフト前に監督に12球団があいさつに来たのに 指名なし
どんな世界やねん わからんわ 通常の商取引だったら クレームもんやわ(笑)


ドラフト会議の中継を監督 そしてエースのSと3人で見ていたのですが
指名が下位になってくると これはひょっとすると指名なしかも って
私自身思い始め でもまさかなあ とも思いつつ でも6位指名が
終わった段階で 監督とSがふたりで今後のことで話しはじめた
そのときに Sがもう野球をしませんと言っていたので Sの性格なら
そうするかも と思いながら 私はSに人生いろいろある これからも
頑張れと伝えて帰路につきました


翌日のニュースでやはり野球を引退 もうしないとニュースで流れて 
やっぱりと思っていたところ それからは私のところへもいろんな人から
もったいない なんでせーへんの 大学やノンプロ 絶対にいけるやろ
ってみなさんから意見を頂きました


でもニュースで監督が言ってたとおり Sの性格は絶対に
野球を追及するとか なんとしてもプロに行くって考えるような子じゃない
(だから うちの学校へ来たというのもあります)
だから 私ももしプロに行っても 2年ほどでクビか それともすごい選手に
なるかどちらかやろうなあ って二人で話してました


ちょうどその日 プロ野球楽天が2年目の西巻という高卒選手を契約解除するという
私はいくら何でもそれはないやろと憤りを感じるニュースがネットに出ていた
高卒2年目で契約解除するということは 私からすればだったら初めから
取るな 指名するな 育てるという意識がないんとちゃうんかって思ってしまった
せめて 高卒で指名するんだったら 大卒とおなじ4年間は面倒見たって思う


だから Sがもう野球をしませんと決めたのは ある意味長い人生では
いい選択だったかもしれません 人生いろいろです
しかし プロ野球はほんまわからん世界ですわ (怒)