倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

明治神宮野球大会

辛坊治郎 なにがジャーナリストやねん!
安倍の味方ばっかりして  私から言わせると政府の犬ですわ!(怒)
まあ所詮 安倍首相とはそこまで言って委員会でお友達やから仕方ないか
ほんま 嫌いや!


ちゅうことで しょうもない話はさておいて


明治神宮野球大会 観戦してきました  孫の相手もせずに(笑)



私が高校野球をしている頃 はっきり言ってこんな大会があるとは全然知らなかった
買ったパンフレットを見てみると 第1回大会は昭和45年 大学の部だけで
開催された と書いてある  へーーー!(笑)
私がこの大会を知ったのは 私の先輩 Tさんが中央大学のエースとして
第5回大会決勝であの江川と投げ合って 1-0で勝ち こういう大会があるんだ
そして Tさんはすごい! 江川に投げ勝った と興奮したのを覚えている


まあ Tさんには冬の練習でしごきまくられましたが(笑)


高校の部は 当時はどんな選考基準なのかさっぱりわからず 
私が母校の手伝いをしているときでも この明治神宮野球大会は飾りみたいなもん
って思ってました
でも いつからか各地区大会の優勝チームが出場し そして優勝した地区には
センバツの出場枠がもらえるとなってからは 俄然注目されだしました


で なぜ孫をほおっておいてまで観戦に行ったかというと 大学の部で
うちのOBが出場 それも2校
(元社員の監督の教え子です  間違っても母校の方ではない(笑))


1校は なんと19年ぶりに出場 教え子が3番で出場し活躍は
出来ませんでしたが 大逆転で勝ち 神宮大会初勝利となりました
まあ 高校野球でいうと 甲子園初勝利みたいなかんじです


続く2試合目 今年ソフトバンクに指名されたTがリリーフで登板し
キレキレの球を投げましたが 味方のエラーがでて惜しくもサヨウナラ負け
大学最後の試合となりました
そういえば Tは高校野球最後もサヨウナラ負けやったな 残念(T_T)
でも プロに行くんだからこれからが本当の勝負 頑張れー


球場で Tをはじめ3人の子たちと会いましたが ○○さんなんでここにいるの?
みたいなびっくりした顔で でも元気よく挨拶してくれました
やっぱり それが一番うれしかったですねえ(笑)