倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

二人でゴルフ

日曜日 久しぶりにユニクロに行った
奥さんへの まあクリスマスプレゼントですかねえ   
何点かと私のヒートテックの下着 ゴルフ用のネックウォーマーなど
買い物かごに入れて レジに並ぶと いつのまにかセルフレジになっていて


あーセルフかあ 邪魔くさいなあ って思ったのだけど 時代は私の知らない
ところでどんどん進んでいました(笑)
なんと 買い物かごを置いただけで 商品点数と値段詳細が表示されて
そして 私の場合はデビットカードなのでそれを差し込んで終わり


支払いをしながら なんでわかるんやろ なんにもしてないのに
無造作にかごの中に入れているだけなのに 商品が表示される わからん!(笑)
どういう仕組みになっているのかわからんまま 外に出た
知らず知らずのうちに 時代から取り残されているのを実感してしまった(笑)


ということで


昨日は恒例の野球部同期のゴルフでした  が
ひとりはインフルエンザか風邪か 体調崩してキャンセル もう一人は 抗がん剤の
治療している奴 抗がん剤の投与が一休みとなって体調もいいのでと参加したが
やはり 途中で体力が持たなくなり 途中棄権 
午前中のハーフだけで 帰った  というか帰らせた
はあはあ 言ってるのを聞くだけでつらいし こちらも気を使って
プレーどころではなくなってしまったし。。。。
やはり 抗がん剤の副作用はきついんやな  がんばれY!


なので 昼からは二人でプレー 月曜日ということもあって 貸し切り状態で
練習みたいにプレー
しかし まわりながら やっぱし健康がいちばんやな とふたりで言いながら


スコアは相も変わらずです  パー3つ ということで(笑)
ただ 最後 ロングパットが入ったので気持ちよく今年最後のゴルフが終了
仕事してゴルフして こういう生活させてもらってることに感謝です(笑)