倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ビッグレッドマシン

先日 取引先に集金に行って 事務所に入るなり 2億4千600万円
集金に来ました (本当は24600円 (笑)) と言うと
事務所の女性が はい 2億4千600万円といって 24600円の小切手を
出してくれました
この瞬間 つくづく あー関西に住んでるわ! って実感するのです 


ということで(笑) 


ライオンズの秋山と言えば 私たちの世代で言うと バク転ホームインの
秋山幸二選手  でも今は秋山翔吾選手 先代の秋山に負けないぐらいの
いい選手になりました
その秋山選手がメジャーリーグ シンシナティレッズに入団したと
そしてメジャー球団で唯一日本人がプレーしたことがない球団とニュースで
出ていました


そのレッズ ニュースで見た時に思い出したのがこの言葉 ビッグレッドマシン
懐かしい 私が若い頃 メジャーを席巻していました
めっちゃ 強かった あまりに強いのでついたあだ名がビッグレッドマシン
日米野球で来日して強力打線を 遺憾なく発揮!


ピートローズ   ケングリフィー   ジョニーベンチ  ジョージフォスター 
コンセプシオン シーザージェロニモ 圧巻のメンバー  まあ ピートローズは
後に永久追放されるのですが...(笑)
この頃のメジャーリーグは今よりも球団数が少なかったからか 選手の質が高く
よく カツ!の張本が昔のメジャーは凄かった というのは少しは理解できます


メジャーの選手の打球の速さにもびっくりだけど なによりもショートを
守っていた コンセプシオンの驚愕の肩 守備 これが全然ちがった
今でも ショートだけは絶対に日本の選手は勝てないと思います


私は 今の若い子にいう自慢話は ビートルズファンなら ビートルズの
最後のアルバム レットイットビーのCM(東芝EMI)をリアルタイムで
テレビで見たことを言い (笑)
野球ファンなら 偉大な選手 ケングリフィージュニア!  のお父さんの
プレーをリアルタイムで見た と自慢しています(笑)


秋山選手 がんばれ!(笑)