倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

円陣を組め!

昨日は恒例 月1回の野球部同期のゴルフでした
ただ 抗がん剤治療をしているYに変わって 他校の野球部先輩のIさんに
来てもらって 4人で楽しく回りました


Iさんは私たちより3つ先輩 そのIさんの現役の頃はめちゃくちゃ強かった
秋の近畿大会 県優勝 本戦でも優勝! 
夏も県優勝 ただ。。。。 センバツは暴力事件で出られず  って言っても
野球部の暴力事件ではなく 全然関係ない ハンドボール部の暴力事件で
出場できず   ってそんなことあるんか って思われるでしょうが その当時は
学校自体が品行方正でないとセンバツは出場できなかったんです



その秋の近畿大会の決勝で対戦した S学園も準優勝しながら暴力事件で
センバツ出場ならず  なんと優勝 準優勝校 2校とも出られず
今だったら考えられない(笑)
夏も県予選は優勝したものの 隣の県との代表決定戦でなめてかかって勝てず(笑)
今だったら春夏出場しているのに 甲子園出られずじまい
まあ Iさんは仕方ない ってあっけらかんとしています(笑)


その当時のはなしをゴルフしながら話してくれて いつも楽しく回らせて
もらってます(笑)


ということで


U23日本代表の試合 ひどかったですねえ
見ていても サッカー自体がおもしろくない パスサッカーをしなくてはいけないのに
パスのスピードは遅いわ 精度は悪いわでこりゃ あかんなって途中で思いましたもん
得点しそうって気配 全然なかった


新聞で見たけど 試合前に円陣を組むことすらしなかったらしいです 2試合とも
円陣を組んでみんな 試合に出ている者も出ていない者も一緒になって気合を入れる
モチベーションを高める サッカーの技術的なこととは関係ないけれど そういうことを
おろそかにしてるようでは絶対に勝てない! ラグビー日本代表とえらい違いや!(怒)


それにいつも言ってるんだけど 日本のサッカーってなんでシュート打たないんですかね
サッカーってシュート打って 得点するスポーツやのに 誰か忘れたけど
ゴールキーパーと1対1になったのに 打たずにそのままゴールラインを割った選手が
いた


なんでやねん! それ見てほんま おかしいんちゃう なにしたいんかわからん!
外国の選手って ペナルティーエリアの外からでもバンバン打ってくる
日本の選手ってペナルティーエリアでもパスをする(笑) なんじゃそりゃですわ
たまにシュート打っても これも前から思ってるけど ゴールマウスにほんま行かない
シュートの精度悪すぎる  シュートを打たずに綺麗なパスをする方がいいと思ってるんじゃないかと


って言ってる私のゴルフの精度はもっと悪いですけどね(笑) ┐(´д`)┌ヤレヤレ