倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

新庄だけ英語

センバツ 中止  残念です
私自身 高校野球のそばでいるものだから 今まで頑張ってきた子供たちのことを
考えると 本当にかわいそうだし 残念です
救済措置  コロナウイルスが終息したら 甲子園3日ほど借り切って 練習試合
だけでもさせてあげられないですかねえ。。。




先日 母校野球部の1年先輩から電話がかかってきて OB会を再発足するために
準備しているのだけれど 7月に総会をするのでそのための印刷頼めないかと
言ってきた  それはもちろん注文ですからありがたくやらせていただきますよと
伝えて ただそういうお手伝いは出来るけど OB会の幹事等はこらえてくださいと
言っといた(笑)


で OB会発足当時の話



後に母校野球部監督になるYがグラウンドに出始めてからは 私がグラウンドに
出なくなって でも発足間もないOB会の活動は一生懸命やってました
設立の時に頑張ったのが認められてか 副会長という役を先輩から言われて
なりました  不思議でしたねえ 現役の頃は全然試合にも出してもらえない
人間がOB会副会長ですから(笑)


副会長という肩書だからかわからないですけど 大先輩である 1期生2期生など
親の歳と変わらない大先輩の人たちになぜかすごくかわいがってもらいました
そのかわいがってもらった大先輩の一人の方で 当時阪神タイガースの役職を
されていた方がいました 役職を書くとわかってしまうので書きませんが(笑)


その方は 高校野球現役の時に夏の選手権全国大会に出場 見事ベスト4という
成績を残し のちに大学を経てプロ野球選手になった方でした
いつも 夏の大会前には タイガースのロゴの入ったボールを寄付してくれてました
私にとっては もうほんと雲の上のような存在の人


ところがですよ  その方から私の携帯に電話がかかってきたんですよ
OB会副会長の○○君か?  阪神タイガースの○○やけど。。。
えーーーーー!!  なんで私に電話がかかってくるんですか?(笑)


電話で色々話をしたのち ○○君悪いけど 紙買ってくれへんか? て
はあ?  なんでも大学の先輩が紙の卸売りの商社の社長で 在庫紙を
大量に抱えて困ってるとのこと  それで少しでも買ってくれないか と
いうことでした   なんじゃそれ?(笑)


まあ うちみたいな小さな会社 買う量は知れてますけど協力はさせてもらいます
と言って その後 印刷用紙をそこから仕入れすることに
ある程度 買ってからその後は取引しなかったですけどね 


それで 悪いからお返しに○○君の好きな阪神の選手のサインもらってあげるから
って言われてもなあ  私 別に阪神ファンじゃないし。。。(笑)


じゃ 取引先にめちゃくちゃ阪神ファンの子がいるから レギュラー選手の
寄せ書きみたいなサインもらえますか
その人の子供の写真渡すので それに書いてきてもらえますか  と頼んだら
後日 ちゃんと持ってきてくれました   それも自宅まで(笑)


当時の阪神タイガース ファンじゃないからあんまり覚えてないんやけど
桧山 八木 和田 なんかそんな感じでサインが書いてあったんやけど
そのなかで ひとりだけ英語で書いていたんです shinjyo って
私はそれを見て 新庄らしいわ(笑) っと思ったのですけど。。。 


でも その年の暮れに新庄がニューヨークメッツと電撃契約したんですよ
びっくりしましたねえ(笑) それと同時に だからか~
今から思えば もうその時からアメリカでサインを書く練習をしてたのかも
しれんな~って(笑)