倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

なんでヒット打つんや!

入ったばかりのころに 春の地区予選の試合が始まります
Kは 1番サードで打ちまくりました
チームはKの活躍もあって勝ちあがっていきます 


わたしはてっきり 彼が上級生やと思ってたんですよね
だって レギュラーで打ちまくるし わたしは中学校で
野球をしていなかったので わからなかったのです


同級生だとわかったのは 前にも言った 先輩からの説教です
そう 説いて教える。。。。 どこがやねん!!(笑)
部室に呼ばれて スパイクのまま正座
そうーと 横をみると 上級生と思っていたKが横に
いるではないですか(笑)
えー!! 同級生かい! ということは1年生で即レギュラーかあ。。。
すげーーー!!


ところが その説教で 上級生のポジションをとられたI先輩から
なんで あそこでヒット打ったんや って責められました
あほちゃう? なんで ヒット打ったら あかんのや!!


結局 元々さっぱり あきらめの早い性格のKはその言葉で
あほらしい とすっぱり野球部を退部してしまいました
KはI先輩の言葉とそれ以上に 野球部の体質が嫌だったんですね
暗い 軍隊式の練習 そして先輩からのいじめ
Kが抜けたあと 打線の核がなくなり 3年生 先輩たちの夏は
あっさり 1回戦で終わりました


そして新チームが発動したのですが そのKをやめさせたIが
(先輩はいらんな I でいいわ (笑)
今度は 私をいじめ抜くようになりました
ほんま いやな奴やったな。。。。(笑)