倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

危機管理

佐々木朗希君 いろいろあったけど やっぱりすごい 半端ない
これでプロのからだになってきたら どんな球を投げるのか
すごい楽しみ  あとはケガだけが心配やなあ
私の後輩もロッテにいるけど M 負けたらあかんで がんばれ!(笑)



ということで



私は普段インフルエンザの予防接種は受けないし それにマスクなんかも
したことがない


でもねえ 今回の新型肺炎は今までとは違う ほんま怖く感じております
感染力がハンパない
もしですよ もし感染してしまったら 2週間隔離される
こうなると 私一人で商売している身にとって一気に廃業危機となる


それぐらいに思っているので 今はAmazonでぼったくりの高いマスクを買い
そして車の中には 除菌のウエットティッシュやスプレー
顧客のところに行くたびに手をふき そして車の中をふきふき
そこまでしているのに なんと私が一昨年まで在籍していた会社では マスクを
している人は数人 アルコールの消毒液も置いていない


この会社 前に社員のほとんどがインフルエンザにかかってしまって 業務に
支障をきたしたというのに この危機管理のなさ
もし ひとりでも社員が感染したら 後の社員は濃厚接触者となり 後々仕事に
ならなくなる ということが想像できないのか
私が経営者だったら 会社でマスクを買い アルコール消毒液を買い
業務命令で社員に徹底させる


元々私の県はのんびりしている県民性だけど しかしここまでひどいかな
経営者だったら最悪のことを考えて行動するのが当たり前だと思うのだけど。。。