倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

九州一周旅行 その3

いつも行ってるライブハウス的なショットバー
毎月欠かさず行ってるグループ 先週土曜日だったんだけど 自粛しました
今週も2ヶ月に1回演奏聴きに行くブルースギターのバンドがあるんだけど
それも自粛しました
マスターに詫びの電話入れて色々話しをしました


元々 お客さんのなかにはお医者さんが多かったんだけど ぱったり来なくなり
それだけではなく 演奏者の中には 会社からライブハウスには行くな 禁止と
言われて お客さんだけではなく演奏者も来なくなっていると泣いてました
マスターには もう少し頑張って コロナ終息したら必ずめーいっぱい行くから
と 励ましておきました


こんなんやで 世の中の人は必死で生活している 
わかってんのか 首相夫人!(怒)





最終電車に間違ったおかげで乗り遅れたおかげで ただ泊まっただけで終わった
霧島ユースホステルをあとにして 翌日次の目的地の大分別府ユースホステルを
目指して電車に乗りました 



誰かがこの時期(2月)巨人 宮崎キャンプ やってるんとちゃう? といったので
宮崎県のどこの駅かわからないけど途中下車して宿泊しているホテルに到着
この間 どうやってそこに行ったのか全然記憶がない
残った写真では そさんじという駅で写真を撮っているのとあと巨人軍と書いた
ホテルの写真


長嶋選手や王選手が出てくるのを待っていたんだけど どうもこのホテルは
二軍の宿舎だったみたいで それがわかった途端になんや二軍かいな って
もう行こうってなって 別府ユースホステル大分に向かいました
すみません! めっちゃ失礼ですよね(笑)


写真に写っているのは たぶん国松コーチだと思います 
懐かしい(笑)


巨人軍宿泊ホテルをあとにして 別府ユースホステルへ 今度は時間に余裕あり
まくりで(笑)到着
そして食事のあと みんなでレクレーションのゲーム大会
見ず知らず 日本全国から来た若者とのコミュニケーション
初めはどうしようと物怖じしていたんだけど なんか時間がたつにつれて
みんな和気あいあいになって ゲームを楽しみました 楽しかったですねえ
いいですよね 今考えれば本当にいい経験をさせてもらったと思います
修学旅行よりもいい勉強になった!(笑)


そして そのレクレーションのゲーム大会でなぜか年上の女性と
仲良くなり その女性は一人で旅をしていたみたいで 翌日別府観光
一緒に行こうとなって別府地獄めぐりや高崎山 観光説明付きで
まるで添乗員かというぐらいに親切に楽しく観光めぐりをさせてもらいました(笑) 


年上といっても22~23歳ぐらいの女性 今だったら自分の子供よりも 
若いけど その当時はめちゃくちゃ大人の女性 いいなあ って
思いながら 九州最後の日を楽しませてくれました


最後 別府観光を終えて その年上の女性と名残惜しいままお別れして
大阪行きのフェリーで1泊 そして無事到着
ハチャメチャ 高校生野球部卒業旅行はこうして終わりました
今考えると 修学旅行よりもこちらの方が断然楽しく勉強になったと
思います(笑)