倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ハーレー 一部生産海外へ

そりゃそうなるでしょう 当たり前やと思います
ちょっと昔だったら関税引き上げでそれなりに
効果が出たかもしれないけど
これだけグローバル化していたら やっていけなくなるのは
当たり前ですわな


トランプさんって そこらへんのおっさんと考えが変わらない
っていうか もっとひどいかも。。。。(笑)
私みたいな 超零細企業でもどんだけ中国に注文が流れたか。。。(涙)
でも 昔はよかった そのように戻せばいい  ってなるわけないよな


トランプ大統領は ディールが得意って言ってるけど
ディールで経済的によくなったとしても 自由主義や民主主義は
どうでもいいんかいな
そのうち 中国に飲み込まれてしまうんじゃないか って
心配しすぎですかね。。。。


ただ 相場的には いつかくるかもしれない暴落に備えて
ベア投信を少しづつ ため込んでおります
これも ちまちまです(笑)