倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

新人監督 最初の夏はベスト8

一世帯30万円給付  やるやん! やればできるやんか って思ったけど
ふたを開ければ なんのこっちゃ!
一生懸命働いて 税金納めてきた人はダメ 逆に税金納めてなかった人が
給付で救われる   あ~あ なんかおかしい
今は 全国民が苦しんでいるのに。。。。



ということで


子供たちのクーデターで急遽監督となった 私のところで働いていたY
私はその頃はもうグラウンドにも行ってなかったので
監督となったYを激励に久しぶりにグラウンドに行ってみた


その時 子供たちはバッティング練習をしていて マシン設定を135キロに
監督と二人で一塁側のベンチで座ってみていたら どんどん振り遅れの
打球が飛んできて 危ない危ない(笑)
そりゃそうやわ だって前監督の時はちゃんとしたバッティング練習なんか
していなかったから バットスイングになっていなかったから(笑)
その練習を見学したころは5月末ぐらいだったかな
夏の大会まで本当に時間がなかった


そしてあっという間に夏の大会 県予選突入 それもくじ運悪く
いきなりシード校のT高校 こりゃ勝つのはむつかしいと思きや
あれだけ振り遅れて球のスピードについていけなかった子供たちが
鋭いスイングでヒット連発 足も絡めて試合を優位に進め そして勝利!(笑)


5年ぶりぐらい? はっきりわからないけど久しぶりの夏の勝利で
新人監督の初陣を飾りました
そしてその勢いでその夏の大会はベスト8 何年ぶり? 忘れたけど
久しぶりに夏の大会 結果を残しそして監督が変わったのは間違いでは
なかったということを証明しました


夏の大会が終わって 新チームに そして四国遠征に行くというので
私ともう一人の従業員 亜細亜大学野球部でパンチ佐藤に虐め抜かれたという(笑)
Hとふたりでその遠征を観にいくことにしました


今治西高校と練習試合 ダブルヘッダーを見学したのですが
1試合目はエースが力投 これはまあ試合になって3-3引き分けだったかな?(笑)
2試合目 控えの投手が投げたんだけど それがまためっちゃ遅い!
私の横で マネージャーがスピードガンで計ってたんだけど 今何キロ?
110です 108 112です。。。。(笑)


今治西の投手もよく似たスピード 双方強烈な打撃戦?(笑)
7回ぐらいで13-13ぐらいのスコアに 見ていてしんどくなってきたので
Hにもう帰ろうって言って途中で切り上げて帰ることにしました(笑)


でも その控えの先発 110キロぐらいの球を投げていた投手が 今
プロ野球ロッテの選手なんですよ
それも 何年か前に あの大谷から3球三振をとるような投手に
高校1年生のときに110キロ台だった選手がですよ(笑)



人生わからん そしてやっぱり子供は成長するということですね(笑)