倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

パリーグ

サマータイム 導入 絶対反対!!
森のおっさん あんた簡単にいうけど 世界のすう勢は
サマータイムはもうやめよう ってなってるんですからね!
ほんま このおっさん 好かんわ。。。。。


ということで 全然関係ないけど プロ野球のはなし
今でも どちらが好きと言われれば 絶対にパリーグの方が
好きです パリーグの方が 個性があるでしょ
それに 力対力 パワー全開みたいな。。。。(笑)


昔はホント パリーグの試合よく見に行きました
すきだったですねえ
ライオンズが縁あって 好きになってそれから なぜかパリーグ
全体を応援するようになりました
証券会社にいた頃 ひとつ下の後輩も 九州出身でライオンズファン
だったので 特によく球場に行きました


秘書室に電話して 西宮球場の入場券お願いします と
べっぴんさんの女性社員(笑) に頼むと たいていOK
それも 当日いってもOK!
そりゃ そうです だって観客なんて1000人も入ってないんですから
今でこそ パリーグもセリーグに負けないぐらいの人気が
ありますが その当時はホント 人気がなったです


それで秘書室に手配してもらった会社の法人用の席は ホントいい席で(笑)
そりゃ 接待用に使う観戦席ですから 見やすかったです 
その当時西宮球場は阪急ブレーブス! 監督はええで ええで!の上田監督(笑)
福本 蓑田 加藤英司 マルカーノ ウイリアムス 大橋  
なんかスラスラ出てくるな  ライオンズファンやのに。。。。。(笑)
そうそう 代打の神様 高井! もいたな



大阪球場もよく行きました  そういや がんこ寿司のかんばん
そのころから あったなあ。。。今 思い出した(笑)                    
大阪球場は ライオンズの応援団のまん前がサードの守備位置


ホークスの藤原 よくライオンズの応援団にやじられていたなあ(笑)
なんせ 観客がほとんどないから やじがまたよく通る!(笑)
おーい 藤原 おまえ きのう どこそこのスナックで飲んでたやろ!
って どこで仕入れしたのかわからないネタでやじられていた(笑)
言われた 藤原も苦笑い 行ってたんかい! (笑)
ちなみに この藤原選手は 私が1.2年生のときの監督と
大学の同級生だった  あとでわかったんやけど。。。


でも パリーグの選手のすごいところは こんな観客の少ない球場で
モチベーションがあがらないところでやっていても
野球のパフォーマンスはほんますごかった!


ライオンズが勝っていても 門田のすごいスイングを見て  ほんま
これがプロやで って思ってた
今のパリーグは人気があって 選手もすごいし 昔に比べたら
雲泥の差 なんやけど なぜかあの頃の哀愁ただよう球場でやっていた頃の
方が 今思えば 私は好きでしたねぇ。。。。(笑)