倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

練習試合 久しぶりの高校野球

イージスアショア 配備停止 河野防衛大臣よく決断したと思います
だいたい 安倍首相がトランプのおっさんになんの下調べもなく
買う って言ってしまったからこうなったんやろ ┐(´д`)┌ヤレヤレ






先週末 土曜日に練習試合が解禁となったので 久しぶりに試合を見学してきました
よくよく考えてみれば 去年神宮球場で見た明治神宮野球大会以来の試合見学と
なりました
ほぼ 半年試合を見なかったというのは 最近ではなかったです


土曜日はB戦 2年生主体でメンバーを組んでました
そして思うのが やはり高校野球はやはり冬の練習が大切なんだと痛感
例年なら 6月の練習試合はいくらBチームでも スイングスピードは
新チーム時よりも格段に上がっていて 打球も鋭くなっています


でも この2年生もコロナの犠牲になっていて 毎年冬に基本練習や
浜辺での走り込みなどで体力づくりをするのですが 3月の休学で
元に戻ってしまい それにバットスイングの振り込みも全然できなかったので
見ていて 仕方ない 仕方ないけど例年よりも物足りない試合内容でした
ほんま かわいそうやなと思います


そんななか 日曜日のA戦 ある球団のスカウトがひとり 私が1年生の時に
プロ野球を目指せと その気にさせた投手を見に来ていました
そのスカウトの方に 感想を聞くと面白いですねえ 現時点ではまだまだだけど
でもこれで体が出来てくると 150キロの投手になるかもしれないですね
と言って 帰って行った


そうなんですよねえ 現時点ではまだまだ
でも その選手といちばんいいところは 将来性 だって高校三年生なのに
自主期間中でも1.5センチ身長が伸びたと もう少しで190センチ(笑)
肩甲骨の柔らかさと まだまだ伸びそうな身長で プロを目指せ!
がんばれーーーーーーー!!(笑)