倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

 がんばれ! 清原

日本の企業 早く香港から脱出してくれー
そうでないと 逮捕されるでーーーーーー!!






コロナで自粛中 暇だからユーチューブを見たんだけど面白い番組多いですねえ
番組って言っていいのかわからないけど(笑)
その中で見かけたのが 元阪神の片岡のユーチューブ 片岡チャンネル


清原と二人でいろいろ喋っている番組 清原は正直に覚せい剤のことを
しゃべっていた
逮捕されたこと 薬物中毒のこと そして阪神の原口のプレーを見て励まされたこと
など そういう話しをしている態度見てて 清原頑張って欲しいと思った


片岡チャンネルで自分をさらけだすのをみていると 本当に応援したくなる




清原がプロ1年目のとき 当時証券会社の社員で西武ライオンズのファンだった
私は直属の上司が以前高知支店で勤務していたこともあって  高知でキャンプを
していた西武ライオンズのキャンプ見学を会社の同僚と一緒に行ったことがある


プロ1年目とは思えない堂々とした体で そして入団して間もないのにオーラがあった
上司の計らいである人を通じて 清原のプロ1年目のサインをもらったんだけど
その時のサインは 本当に普通に 清原和博 って書いていた(笑)



ほぼ無観客時代のパリーグを知っている私にとって 清原の西武入団は革命やった
清原が入団したことによって 西武の他の選手も注目されて 渡辺 工藤なんか
清原が入団したことで人気が出た  そして西武人気につながり
そしてそれが他球団の選手に波及していって 今のパリーグ人気になっていった


今の将棋界 天才藤井聡太君が出てきたことによって 他の棋士たちが注目されて
いるのと同じ  今現在対戦している木村一基棋士なんて私なんか全然知らなかった
話しはそれるけど
40才を過ぎてから王位のタイトルを取ったなんて ほんま頑張って欲しい(笑)




清原がパリーグに入団する前と入団した後では全然違う
本当に革命的    断言してもいい!(笑)
今のパリーグ人気の礎を作ったと言ってもいい それぐらいのことをした選手だった


巨人に行ってからは はっきり言って巨人には向いていない もっと
いえば セリーグの野球に向いていない って思いながら見ていた
巨人に入団したぐらいから バットスイングの軌道も悪くなり
ヘッドが外から来るようになっていた まあ だから阪神 藪はインコースを
攻めたんよなあ(笑) 




簡単にはいかないと思う それだけ薬物中毒は怖い 
ともかく 清原君頑張って 薬物に打ち勝ってほしい
がんばれ 清原!


最後に
やっぱり 清原はパリーグがあってた 似合ってたと今でも思ってます (笑)