倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

遺産相続は無し その8 

コロナ やっぱり気を抜けないですね
私自身は梅雨で気温が上がればそれなりに少しは収束に向かうのでは って
思っていたのですが 考えが甘かった  ほんまこの感染症は怖いです




次男と連絡が取れなくなったのは 長女の結婚式の直前からです
結婚式の何日か前に 娘から連絡が入り ○○ちゃんが結婚式に出席したくない と
言ってると電話がかかってきたのです 長女の結婚式をドタキャンです


私は 次男にそれはあかん 向こうの親族の方に紹介するというのも結婚式なんやで
と言い そして社会人としてもあかんで とも言いました
でも 絶対に出たくないと言ってると娘が言うので もういいわ
娘も旦那さんも了解で 旦那さんのご両親にはインフルエンザにかかったと言って
もらうようにして欠席となりました



私の母 おばあちゃんは凄く心配  なんとか連絡を取った方がいいと言いましたが
私は放っておきました  
私は普段から 子供は親のもの って思わない 子供は子供自身の物 子供自身の
人生や と思う主義だったので 次男がそういうふうに思って両親と連絡を
取りたくないなら それでいいと
時間が経てばまたわかる時が来ると思ってました


それから 約3年ほどですかね 音信不通だったのは
ただ お姉ちゃんとかお兄ちゃん 兄弟同士でたまに連絡は取っていたみたいでした
私自身はその間 一切連絡はしなかったです
こちらから電話とかしても 余計に心を閉ざすだけだと思っていたのです


次男が小学校3年生ぐらいからですかね 母親 奥さんの調子が悪くなったのは
それに5年生の時だったかな  奥さんが無理矢理子供たちを連れて出ていき 別居
したのも小学生だった次男にとっては凄く嫌な思い ショックだったと思います


それに 奥さんはなぜか昔から長男をかわいがって 次男の方にはあまり関心を
示しませんでした
長男は母親そっくりの顔だったからかもしれません
娘が母親を嫌うのはそういうところを見てきたというのもあります


そして 奥さんの実家 義母なんかはそういうことは知る由もなし(笑)
奥さんが退院して 自分でクルマを運転できるようになって 実家にまた
帰りだしてからは 私自身も義母とは連絡は取っていたのですが 次男のことは
言いませんでした  言ったら余計にややこしくなる(笑)
それに 次男は元々母親の実家の人たちを嫌ってましたから



ただ 娘が妊娠してお母さんになる ってわかった時は次男に連絡を取りました
それからですかね 次男と連絡を取り合うようになったのは
それ以降は普通に連絡してきますし それに 長女の結婚式をドタキャンした
ことも お姉ちゃんから 本当はあんなこと絶対にしたらあかんことなんやで
お姉ちゃんの顔に泥を塗ったことになるんやで と言われて反省したそうです(笑)


次男も会社勤めをしてもう10年 社会人とはなにか 世間とは何か ということが
わかってきたのだろうと思います
今度 長男と次男と3人で近くの山に登る計画を立ててます
登山と言えば登山だけど まあハイキングに近いかな
登って 頂上で3人でお弁当を食べながら今後のことを話すつもりです(笑)