倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

先生泣きそう

先日 私の微妙な教え子 ソフトバンクホークスのTがプロ初勝利をあげました
おめでとう!(笑)
その時にTの恩師のK子先生から 私泣きそうです とラインが来ました(笑)
K子先生は私の娘と同い年で とても美人で可愛い先生です
でもその容姿とは全然違う 心に子供を思うやさしい そして熱い気持ちが
ある先生です  義理人情がわかってる先生 だから何年も連絡をとりあっている


私の元従業員のY監督 母校を追い出されるように人事異動になって赴任したのが
いまの学校   はっきり言って偏差値なんかめちゃくちゃ低い
正直 名前さえ書けば入試は合格  これが言いすぎではないほどの学校でした


そのY監督が赴任して2年目ぐらいだったかな K子先生が赴任してきたのは
うちの野球部は女子マネージャーは置かないとなっているのに ベンチに
かわいい女の子がスコアをつけているので 監督にあの人は誰なん?  と
赴任してきた先生でスコアブックの付け方を習っているのだと 監督が言う
なにそれ?(笑)



ガラの悪い野球部の子供たちに 先生だからと言って偉そうにいうな 
野球のことなんか なんも知らんくせに    と言われたそうな(笑)
負けん気の強いK子先生(笑)   だったらスコアブックの付け方から勉強して
野球をとことん突き詰めると言って監督の了解を得てベンチでスコアを
付けていたのです


はっきり言って その頃のK子先生は1塁側に走るのか3塁側に走るのかさえも
わからない本当のずぶの素人だったのです(笑)


でも持ち前の負けん気で スコアの付け方から勉強したK子先生
それに 時間さえあれば練習を見学 本校のグラウンドで練習試合をすれば
それも見学 そして勉強のできない子には練習前に勉強の指導(笑)
私は長い間 高校野球をそばで見てきましたが 女性の顧問でここまで
子供たちに接する先生をみたことがなかった


そういうふうに接したからか ガラの悪い生徒たちもK子先生のことが
好きになり 本校を離れた今でも連絡を取り合っているみたいです
よく 生徒の面倒なんか全然みなかったくせに その生徒(選手)が有名になると
私が恩師だというやつがいるけど このK子先生先生みたいな人が本当の恩師だと
思います


先生 泣いてもいいと思いますよ(笑)