倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

組み戻し

私は実際 私の小遣いで株式投資をしているのと あと奥さん名義でも投資を
しています
奥さんは 御存じのように精神疾患で株のことなんかわかってないですから 
はっきり言って私が運用しています
ただ 奥さんは 自分名義で株を売り買いしているということは知っています


で 先々月だったかなあ チョンボしたんですよ
奥さんの口座に入金振込しようとして うっかり私のセブン銀行口座から振込して
しまったんですよ  違う名義でも振り込み送金されるんですね
Enterキー 押してから なんか一瞬表示が出たんですよ 入金手続き手違いみたいな 
でも   時すでに遅し! ちゅうことですな


私個人の口座からは振込出金になっているのだけど 奥さんの証券口座には
入金になっていない
確か18000円だったかな それが宙に浮いた状態になってしまったんですよ
それで お問い合わせのところからメールしてどうしたらいいのか って
聞いたら 電話がかかってきて組み戻しという手続きをセブン銀行にやって
もらってください  と言われた
それと 今回はいいですけど 次から同じようなことがあると口座凍結します と
それも言われた(笑)  
口座凍結 会社倒産不渡りのときに銀行口座凍結になったことを思い出しました


そうなんですよねえ  奥さんと言えども 私は他人になるので他人口座で
株取引をしているということになる
ほんまはあかんのよな  家族でもダメなんですよねえ 法律上は



めんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(怒)
言うとけど うちの奥さんみたいな病気のひとは株式投資をしたらあかんの?
夫婦やったら それぐらいえーやんか 世帯主やったらえーんちゃうんか!(怒)
ほんま 腹立つ  と思いつつ  


で それでセブン銀行に今度もお問い合わせのところから 組み戻しの手続きを
お願いします とメールして そのあと電話でやり取りしたら なんと郵送で送るから
書面に書いて 送り返してくれ と言われた
めんどくせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(笑)



組み戻し  ちょっと間違ってEnterキー 押してしまったためにこんな
めんどくさいことに
って 後日わかったのですが別にこんなことしなくても入金できたんですよねえ(笑)