倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

応援団のない球場

昨日は雨の中 月1回の同期のゴルフに行ってきました
4人のうち 2人はキャンセル  なので2人でラウンド
月曜日 そして雨 これだけの好条件はまずない!(笑)
なので ラウンドしていても 貸し切り状態 練習しまくりました
っていうか  打ちすぎて疲れました(笑)






プロ野球が開幕してから いつもの年に比べてなぜかテレビ観戦が増えた
コロナの影響でスポーツに飢えていた というのも原因のひとつだと思う
でもそれだけではない


金曜日の夜なんか オリックス日ハム戦 最後まで固唾をのんで見てしまった
なんでなんだろう 最近はここまで集中してプロ野球なんか見たことがなかったのに
確かに球場へ行くと一生懸命野球観戦はするけど テレビではそこまで集中して
見ることがなかったのに   なぜ?(笑)


はたと気が付きました  応援団がいないからだと
それに 先週金曜日から観客が入っているのだけど 声を出しての応援はダメ
もちろん トランペットなんかの鳴り物もダメ 
だから 観客が入っているにもかかわらず 球場は静かで キャッチャーの捕球音や
打球音がよく聞こえる
ナイスプレーは拍手で  それもなんか自然と拍手が起きているみたいに聞こえる
あと プロ野球の選手 ベンチからあんなに声を出していたなんて びっくり(笑)
いいなあ 私はこの方がいいわ(笑)  野球に集中できるもん


ロッテの応援が好きなのは トランペットではなくみんなの声で応援するから
知らず知らずのうちに好きになっていたんだろうな
トランペット自体悪くはないと思うんだけど 歳をとったせいか
聞いていてしんどくなってきて 野球に集中できない
なので 私自身は通常のプロ野球の応援が苦手 特に阪神タイガース(笑)
阪神ファンの方 ごめんね(笑)


で 提案なんですけど プロ野球の応援団している人 たまにはこのような
試合環境で応援するのはどうでしょうか
大きな声援 トランペットや応援歌を歌うだけでなく 静かに観戦 
プレーの応援には 拍手でと 月に1回でもいいからこんな試合環境にしてほしいです


プロ野球応援団の人 たぶんこんなブログ見てないだろうけど
よろしくお願いします!(笑)