倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

山田コンサル 暴落!

東京医科大学 ひどい
この大学の上層部は ひとの人生をだいなしにしているのを
わかっているんかいな  ほんまひどい話しやわ。。。。


ということで 全然関係ないけど ひさしぶりに投資の話し。。。


買っている銘柄で 久しぶりに暴落を喰らいました
山田コンサル 4792
2日で 約1000円の暴落  2031円!
なんか 四半期決算がよくなかったみたいで
しかし それだけの理由でここまで下げるか? (笑)  
通期では予想通りの決算になる予定なのに わからんわ~
7株しか持ってないけど (笑) 


ということで 3300円 1株売っていたのを2030円ぐらいで(笑)
買い戻し  こまかーい!(笑)
この株は元々 2000円ぐらいで1株買ったんですよ 1株!(笑)
利回りも3%ぐらい あったし
そしたら なんかあれよあれよという間に上がって8000円ぐらいに
なって もちろん1株だから 売るわけにいかないし(笑)


そしたら 今度は1株を4株に分割する ってなって 株価は1万円に!
4株に分割した後 株価は4分の1の2500円ぐらいになるのでそこで
買い増しして 合計8株になったいうことです
これって すごくないですか!! 2000円で投資したのが
今 2万円ぐらいに資産が増えたということ 買い増しはしているけど



これが 1株じゃなく 10株 いや100株だったら
ほんと すごい金額で増えたということですよね
まあ それだけの投資する資金はないけど でも端株とはいえ
これだけの利回りは 絶対に定期預金では無理!


って書いていたら 今日は500円のストップ高!
仕手株なみの動きやな。。。。
2000円割って 少し動きがおだやかになったら また買い増し
しようと思っていたのに!!(笑)