倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

長ーい 夏休み

高校1年の時の夏休み  今思い出しても嫌です
ほんま 長かった~(笑) 
3年生が1回戦で負けてしまったので(シード校だったのに)
夏休み前から 猛練習。。。(効率は悪いけど)


午前中 10時ぐらいにグラウンド集合して 1年生はグラウンド整備
昼ご飯を食べて 先輩たちが来るのを待って そして練習開始
だいたい終わるのが 夜の8時頃 だからグラウンドに11時間ぐらい
いたなあ。。。。  長すぎるわ。。。。(笑)
なんちゅうか だらだら 長かった 


水は飲めないから 途中から汗も出ない のどがからから っていうのを
通り越して つばがでない くちびるが塩を吹く状態になって
っていってもわからないだろうなあ
人間って 塩分が体内にあるってほんまわかるんですよ(笑)
くちびるが白く 粉を吹いたみたいになるんです 
体内の塩分がくちびるに出てくるんです
ほんま このままやったらミイラになるんちゃうかなっていうぐらい(笑)


練習内容も そのころはマシンがないので バッティングは5本3回とか
だいいち ボールが少なかった 全部で100球ぐらいでしょうか
今みたいに練習用のボールなんてなかったし
だから 練習はほとんど 走るか 守備練習 そして声出し!(笑)
ぜんぜん オモロナイ!(笑)


それにこの当時 練習試合なんかほとんどなくて 夏休みの終わりごろに
数試合するだけ 年間で30試合ぐらいでしょうか
うちのグラウンドは 近隣に住宅地がある関係で 練習試合が
できなかったので 余計に少なかった
やはり 練習より 練習試合の方が全然 楽ですから


先輩からはいじめられるし 練習はきついし ほんまそんなくらーい
思い出しか でてけーへん(笑)
でも 監督が変わった 1年後の新チームの夏休みは 全然違ったものに
なったんです