倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

あと1勝

昨日は毎月恒例の野球部同期のゴルフでした
相変わらず下手ですなあ  我ながら感心しますわ
でも 超ロングパットが入ってのバーディーが一つあったのでそれだけで満足して
帰りました


ゴルフをしている最中に 3つ上の先輩が(他校の野球部OB)私に
今 中学生でめちゃくちゃいい選手がいると 勧誘に行った監督がその選手の
親御さんに 必ず試合に出します という誓約書を書いてまで取りに行ってると
聞いたけど ○○ それはほんまか? と聞いてきた


私はその話自身は聞いたことはないけど 強豪校は実際にはそれに近い勧誘をしているのは
確かだと思う と伝えた
その先輩は そんなにしてまで甲子園に行きたいんか 強くしたいんか
もっと子供を成長させるような指導をしてほしいよな と言った


その通りだと思う  私の応援している 元従業員の監督の野球部がそんなことまで
して強くしたい と思うような人間だったら応援なんか絶対にしない
それに そのような勧誘をしても実際その選手が思うようなすごい選手になるかといえば
そうでもないし それに子供たちのあいだで不協和音になって 一丸となって戦う
というチームになるはずがない


私が高校野球をそばで見てきて 約25年 甲子園出場という目標に向かっていく
子供たちの成長を見るのが好きだから応援している
で 声だけでも一生懸命頑張っている生徒がベンチ入りできた うちの野球部は
先日 6-0 3番4番の連続ホームラン エースが完封で勝利しました(笑)


これで 近畿大会出場まであと1勝!
中学校時代エースでも4番でもない選手の集まりだけど ここまでできるんや と
いうところを見せてくれ!   がんばれー!!(笑)