倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ドラフト会議  結果

残念ながら うちの野球部の投手はドラフトに指名されませんでした
育成で指名されるかもしれん と思いましたがそんなに甘くなかったですね
やはり 高校野球生活で試合での実績がなかったということでしょうか
ずっと故障続きだったのも指名されなかった理由の一つかもしれません



1年生で入部した当初は本当にどこにでもいる普通の選手 身長は高かったけど
体重は60キロもなかったのでは  ヒョロヒョロのピッチャーでした
ただ1年生の時に練習試合で投げたフォームを見て私はびっくり


というのも肩甲骨の柔らかさが尋常ではなかった
背中の真後ろまで行くんか というぐらい腕が遅れてくるフォームだったから
絶対にまねのできない投球フォームだったのです
なので 1年生の秋に彼にプロ野球を目指さんか と言ったのです
言われた本人は えーーー!! ってびっくりしてたけど(笑)


もちろん そう言っても私自身簡単にプロ野球選手になれるなんて思ってはないけど
でも 目指すことによって自分の意識が変わり 選手としてのポテンシャルが
上がるのを期待してのことだったのです


それからの彼は少しはそのように思ったのかは知らないけど身体も大きくなり
投手として力量は上がっていきました
ただ 身長がいまだに伸びていて190センチ近くに 自粛期間中でも伸びたぐらいで
だからか 成長痛みたいなかんじで故障続きでまともに投げれた日はなかった
2年生の夏前 大学の練習見学かなんかでブルペンで投げた時が最高で
その時は 一緒に来ていた強豪校の監督もびっくりの球を投げたらしい


指名されなかったので 今後どうするのか監督と進路を決めるだろうけど
ちゃんと身体ができた状態でどれぐらいの球を投げるのか 投げれるのかを
見てみたい
これからも精進して頑張ってほしい