倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

ベネフィット・ワン あと少し

あと1000円弱 株価が上がればテンバガー!
テンバガーとは 買った株が 10倍の株価になることです
ベネフィット・ワン 2412 福利厚生などの運営代行業者です


ベネワンは 今のところ約9倍まできています
って 持ってるのはたったの2株だけど。。。。(笑)


この当時は まだ株式投資をやり始めたばかりだったので
本当に資金がなく(破産しているのだから 当然といえば当然)
とりあえず この株 気になるから1株だけでも買っておこうと
いうことで 買った株です


870円で1株だけ買って そのまま放っておいたらどんどん
株価が上昇し  1対2の分割をしたので
買いコスト 435円で2株ということに  それからも株価がどんどん
上がって ただいま3400円ほど 
(ずーっと上がりっぱなしだったから 買い増しできなかった)
なので 870円が今6800円ぐらいになってる
めっちゃ 資産増!(笑)


でも 売りませんよ~ たった2株だから これで楽しませてもらいます(笑)


私がこのように投資する銘柄は ほとんど中小型株です
それも マザーズやジャスダックなど 無名にちかい銘柄を買います
自己資本比率の高い 配当利回りが約3%ぐらいの銘柄を
買うことが多いです
ただ 銘柄を決めるのはほとんど 他の人の投資ブログの記事を
参考にして そこから若干自分で調べて そして決定します(笑)


なぜ中小型株かというと やはり夢があるからです
小さな会社だったのが なにかのきっかけで たとえばすごい技術を
開発したとかで 売り上げがのびて 営業利益がすごく増えて
株価が爆発的に上昇 そして株式分割 みたいな。。。。(笑)
ベネ・ワンは過去3回 分割を実施 1株が1600株に


ちなみに みんなが知ってる ヤフー 上場したときの初値が1株200万円
この1株を いまでも持ち続けていると 株式分割を13回実施
しているので1株が 81万9200株になっているそうな(笑)
株価が今 だいたい400円ぐらいなので 400×819200株で
3億2768万円 になっている!
めっちゃ 夢があるーーーーーーーーーっ!!!!!(笑)


大企業の株はたしかに 安全といえば安全 でも
株価が 3倍5倍になるかというとなかなか難しい
大きな資金で動かすのなら 大企業 大型株でもいいのですが
個人投資家は 特に私みたいな零細投資家は 小型株に投資する方が
夢があって いいと自分では思ってます
なので 私の持っている銘柄はほとんど 小型株です
ちまちま投資なので 持っても10株ぐらいですけどね(笑)


来ないかな ヤフーみたいな株。。。。。(笑)