倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

最後の一人

昨夜 野球部同期から 今日夕方母親が急に亡くなった と連絡が入った
私の同期で母親が健在なのは 確認したわけではないけど4人ほどになった


喪中のはがきも先週ぐらいから一気に届いた
もう ほんまそういう歳なんやなあ  ってつくづく思う


去年 同期 親友のKが亡くなったけど そのうち両親が亡くなったという話ではなく
同期生が亡くなるという時期がいつか来るんやろうなあ
以前 同期でそういう歳にいつかはなるんやとみんなで話したことがあった


できるだけ長生きしたいという奴もいれば 別に死ぬときは死ぬんや って
達観している奴もいる みんな人それぞれ
私が思うのは この仲のいい野球部同期で最後の一人になりたくないということ
誰かには見送られて死にたい って思う


最後のひとりなんて 考えただけでもさみしすぎる
そう思うと 去年亡くなったKはみんなに涙を流して見送ってもらったのは
ある意味幸せだったのかなあ って思ってしまう