倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

善戦するも敗戦

昨日の大学ラグビー決勝戦  よかった~
なんと言っても 関西ラグビーにとって36大会ぶりの優勝ですからね
松岡キャプテンの涙  もらい泣きです(笑)



久しぶりに 元社員が母校の野球部を率いて甲子園に出場したときのことを
書きます


って久しぶりなのでどこまで書いたかなあ?(笑)
そうそう 相手は九州王者のK工業との対戦  
途中から雨が降り 雨中の戦いとなりました
先制されるも途中で逆転 逆転したときはめっちゃ盛り上がったなあ(笑)
4番バッターのFが打ったあわやバックスクリーンへホームランというあたりを
打った時も。。。(笑)


しかし 相手は甲子園常連校で尚且つ優勝候補
自力で勝る相手に再度逆転され 善戦するも敗れました


でも よくやったと思います  なんせ70年ぶりですからねえ
公立校の野球部が甲子園に出場するのは至難の業です
勝って校歌を歌いたかったけど それでも2回の攻撃の前に校歌が
球場で流れた時は感無量でした
やっぱり 甲子園というところは違います





甲子園出場して帰ってからいろいろありました
入部する1年生部員が  約40人ほどになり3年生まで含めたら80人近くの
大所帯の野球部になりました
この部員増が後々 問題が起きる元となりました


OB会もいろいろあって  甲子園出場となってから現母校野球部監督のSが
自分より若いOBに第二OB会を作ろうとしている  って私の後輩の
若いOBの子たちから連絡が入りました
いくら 現会長が嫌だとしても第二OB会なんて絶対にあかんわ と伝え
Sの言うことは聞くな  と言いました


甲子園の大会が終わってから 私はOBの第1期生2期生のOBの方たちの集まりに
私に現OB会の運営について意見を聞きたいと言ってきてその会に呼ばれました
私の親ぐらいの大先輩の会に私一人だけ呼ばれました
その先輩の代は 甲子園夏の大会出場してベスト4まで勝ち上がり 後にプロに
入り阪神タイガースの幹部になった人もいて 私なんかからしたら神様みたいな人
たちです(笑)


このような大先輩に呼ばれて 意見を聞きたいと言われるという
なんか現役時代 試合すらほとんど出ていない私にとって本当に不思議な
感じでした   人生わからんもんです (笑)