倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

例年通りになるか。。。。

米中貿易戦争もなんのその もうちょっと下押しするかな って
思っていた相場は結構強い。。。


各会社の業績予想は どうしても保守的になる
そりゃそうでしょう めっちゃ強気な予想たてて その通りに
ならなかったら 株価は暴落 掲示板ではぼろくそ言われる(笑)
だったら 少ない目に業績予想たてて あとから上方修正したほうが
かっこいい!(笑)


どうも各会社は 為替相場のコストを100円から105円ぐらいに
設定しているみたいで 今の為替が110円近辺
なので 中間決算発表は上方修正が相次ぐみたい ネット記事によると(笑)
やっぱり 例年どおりに 秋から年末にかけて上昇相場になるんかな。。。


ということで このブログはあくまでも投資日記なので
(ほんまかいな。。。)
今現在の日経平均 記録しておこうっと
22974円 175円高  強い
さて 年末にかけてどうなるんでしょうか
でも私としては 配当金が増えてくれればそれでいいんです
欲をだしたらダメです! 何事も。。。。(笑)