倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

Bチームも公式戦出場させてほしい

山田コンサル キターーーーーーーー!!(笑)
理由は何か知らんけど 買い気配!  これでようやく買値を上回りそう(笑)
泣きながら仕込んでおいて正解!(笑)



センバツ高校野球 宴たけなわ  ってこんな言い方はしないか(笑)
このセンバツ出場の参考資料となるのが 秋の公式戦


去年の秋の大会はおもしろかった
少しはやるだろうと思っていたけど 勝ち進んでいくうちにどんどんうまくなり
久しぶりに近畿大会も出場できたし


秋の大会 初戦は私の家から100キロ以上離れた球場
初めは一人で運転していくつもりだったけど 帰りの睡魔が怖い
球場で見ているだけなんだけど 炎天下で観戦しているとそれだけでも
体力が奪われて 帰りにどうしても睡魔が襲ってくる


さて どうしたものかと考えたら  これって電車で行けばどうなんやろうと
特急の時刻表をみると ドンピシャで試合開始時間に間に合う
監督に言って 帰り乗せて帰ってと頼んで試合観戦に
特急電車に乗っての高校野球観戦  ある意味レジャーでした(笑)


そんな楽しい思い出とともにチームは強くなり そして近畿大会出場
その頃から チーム内で覚醒したのか 控え選手もどんどん実力をつけていき
なによりもチーム内の雰囲気が格段に向上 紅白戦はAB両チームとも
ガチンコの試合内容 かなりのレベルの試合内容となりました


その頃にコーチと話していたのが もしこのBチームが夏の大会予選に出場したら
けっこういいところに行けるんと違うかな って
Bチームの子供たちにも日の目を当てさせてあげたいよな って二人で話していた 


もし 公式戦にBチームも出場してもいいとなれば 強豪私学で全然試合に
出られない子も公式戦出場できる そして何よりその選手もモチベーションも
上がって より前向きになるんじゃないか


実際 陸上の駅伝の大会は私の母校が県でダントツに強かったときはBチームも
出場していた
なので できないことはないはず
それが無理なら 控え選手が出れる公式戦の大会を作ってみるとか


高野連のお偉いさん方々 いちど考えてみてください
よろしくお願いします