倒産社長のちまちま株式投資日記

会社を倒産させてしまった社長が少ない資金で投資しながら 日々思うことを書き綴る日記

高校野球 私学と公立 同じ条件にしてくれよ!

昨日の記事  じんかんばんじさいおうがうまが 人感万事塞翁が馬って変換されて
いるのに全然気が付かなかった
じんかんばんじさいおうがうまって入力したら 人間万事塞翁が馬 って
変換してよ  ムラログさん たのんますわ! ┐(´д`)┌ヤレヤレ




以前 ネットである私学の強豪校の野球部グラウンドができた というニュースが
出ていた
写真で見ると これが高校野球のグラウンド  部活のグラウンドかというぐらいの
すごい野球場だった
もう ほんま公立高校の他のクラブと併用してグラウンドを使っている野球部と
えらい違いやと思ったものだ


先週土曜日 私の元従業員監督の高校が大阪の超強豪高と練習試合を組んでいたのが
コロナ感染を防ぐということで 他府県の野球部との練習試合は中止になった
日曜日の奈良の強豪校との練習試合も中止
私はそれを聞いて 残念だけどこの状況だと仕方ないなと納得はした


ところが 日曜日になんとなく YouTubeを見ていると私の県のある私学の強豪校が
他府県の強豪校の招待で練習試合をしているのがアップされていた
うちの野球部が中止要請を受けたその日 同じ日に招待試合で試合をしている
なんでや!(怒)


おかしいやろ!  強豪私学の野球部は感染しないとでもいうのか!
なんで公立の野球部は他府県と練習試合できないのに 私学はできるのか
そういえば 去年緊急事態宣言で何もかもがダメになった時 うちの野球部が
少し練習をしただけで注意されたそうだ
でも その強豪私学は毎日練習をしていたのに  おとがめなし
私学だから おとがめなし らしい   そんなアホな


別になにもかも同じにしろって言ってない
コロナ感染を防ぐために他府県への遠征はダメというのは正しいと思う
でもねえ  だったら私学も同じ他府県との練習試合を禁止にすべきじゃないのか
なんとかやりくりして少しでも甲子園に出場しようと頑張っている公立校野球部
せめて私学も同じ条件にさせろよ! 高野連! 教育委員会! 朝日新聞!


いや~  私学は別なんで  って言うのだったら
もう 夏の甲子園の大会も 私学と別の大会にしたら
公立校は今まで通り 全国夏の選手権大会  私学野球部は全国プロ野球選手養成
夏の選手権大会みたいな名前にして東京ドームでも試合したらえーんちゃうか


高校野球は教育の一環である どこが教育の一環なんや!  ほんまおかしいわ!(怒)